911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちびまる試練の日~往路編~

DSC08640.jpg 
まる 「うーーん。。。ボク嫌にゃ予感がするにゃ。。。」





DSC08642.jpg
まる 「ちびたん、大丈夫だよ。。。ちょっと待っててにゃ。。」
ちび 「ブルブルブルブル・・・・・」

  







DSC08644.jpg
まる 「よいちょっと。。。」








DSC08647.jpg
まる 「よっこらちょっと。。。」







まるちゃんは、ちびちゃんを踏まないようにまたいでます。。。。






DSC08645.jpg
まる 「うーーん、、、この道、、、やっぱり、、あそこに行くんだにゃ。。。」








DSC08648.jpg
ちび 「まるたん、、、、ボク行きたくにゃい。。。」









DSC08649.jpg
ちび 「ボクこわい・・・・」





ちびちゃん、完全に固まっております。






DSC08650.jpg
まる 「うーーーん、、、、どうやって逃げるかにゃ。。。。」







まるちゃん、、、残念ですが逃げられませんよ。



さてさて、ちびまるちゃん、どこへ行くのでしょう!?






キラキラ(オレンジ)長くなるので続きはまた明日キラキラ(オレンジ)





 

 

 

 

♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ





←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪









ちびまる | 【2008-08-31(Sun) 14:44:39】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
友情


ある日、ちびちゃんの寝ているところにまぎれこんでしまった子犬ちゃん。
さてこの子犬ちゃんの運命はいかに!?







子犬ちゃん、ピーーンチ!!
ちびちゃんに睨まれ、縮み上がっています。






DSC07906.jpg




ちびちゃん目が据わっております。。
ちょっとちびちゃん!!

、、、この子犬ちゃんをどうする気!?








DSC07907.jpg



あらら、、、予想外。。




DSC07901.jpg



気づけば仲良しこよしなちびちゃんと子犬ちゃん。




DSC07898.jpg

子犬ちゃんもホッと一安心。

ちびちゃんのそばでまったりくつろぐようになりましたとさ・・・・

 



めでたし、めでたし。。。




 

 

 

♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪







ちび | 【2008-08-30(Sat) 12:19:04】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
セミさんの行方。。。

昨日の続きです。




セミさんが網戸でけたたましく鳴いている姿をひたすらガン見していたまるちゃん。



そろりそろりと窓辺に近づきもう少しで網戸、、、というところで

セミさんの鳴き声がピタっと止まりました。。



そして・・・・・・




DSC08544.jpg 

まる 「ん?」

 







DSC08546.jpg




そう。。。セミさんは力尽きてしまったのです。。。。




DSC08555.jpg

まる 「あれ、さっきのセミさんかにゃぁ?」




そうだよ。。さっきのセミさんだよ。。。。

 






DSC08547.jpg 

 




まるちゃんは、さっきセミさんが張り付いて鳴いていたところと、

力尽きたセミさんを 交互に眺めていました。





DSC08553.jpg



DSC08552.jpg 

まる 「起きて~!朝にゃのね~!ミンミン言わにゃいの~?」

 

 まるちゃんの必死の呼びかけにも

セミさんは起きてくれることはありませんでした。





DSC08556.jpg



まるちゃんにはセミさんが

力尽きてしまったことは理解できないようです。



さっきまで元気に鳴いていたセミさんが、どうして動かなくなったのか

不思議でたまらないようで、ずっと、ずっとセミさんを見つめていました。



セミさんは最後の力を振り絞ってまるちゃんに挨拶したのかもしれません。




セミさん・・・お疲れ様でした。。。。。








 

 

♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪










まる | 【2008-08-28(Thu) 20:55:07】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
あ、、気づいた?

まるちゃんがいつものようにお昼寝をしていると外からけたたましい音が・・・・



DSC08539.jpg

まる「ん!にゃんだ?にゃんだ?」





DSC08541.jpg 
まる 「じーーーーーーー」

 

 





まるちゃん、かなり真剣です。。



DSC08540.jpg

 

 

 





その視線の先には・・・・・・・・・・・?


DSC08542.jpg



セミさんでした。。。

ものすごい大きな、耳をつんざくような声で鳴いているセミさん。
羽がもうボロボロで、最後のひと鳴き、、、のような感じでした。






さてさて、この後、まるちゃんとセミさんはどうなったでしょう?


明日へ続く・・・・



 

♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪







まる | 【2008-08-28(Thu) 11:49:43】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
結果報告!!

昨日はたくさんのご投票を頂き、どうもありがとうございました。
さっそく結果報告をさせて頂きます。


第5回ちびまる対決!寝姿萌え選手権 

 

まるちゃん  12票


ちびちゃん   3票 


まるちゃんが勝利いたしました!!
「まるの開き」がご好評を頂いたようです。



ちびまるちゃんへ、この結果を伝えてみました。

 

 

まるちゃん!!

まる 「ん??」

 

 

 

まるちゃん勝ったよ!

おめでとう♪

 

 


DSC08499.jpg

まる 「ボク勝ったの?」

 

 

 

 

そうだよ、勝ったんだよ!

 


DSC08501.jpg

まる 「そうか、、、勝ったのか・・・」

 

 

 

どうやら、まだ寝ぼけているようです・・・・

仕方ないので勝利の喜びは

薄ら笑いの寝顔ドアップでお送りします。

 


P1030541.jpg

まる 「ありがと~にゃのね。。。Zzz」

 

 

 

 

さてさて、、、お次は敗者のちびちゃん。。。





ちぃびちゃん!起きて!!

 


DSC08512.jpg

ちび 「にゃによぉ~」






残念だけど、まるちゃんに完敗だったよ。

 


DSC08143.jpg

ちび 「ホントにゃの?にゃんで?」

 

 

 

 

 

まるちゃんの開きの方が人気あったみたい。


DSC08134.jpg

ちび 「開き?じゃぁ、ボクもこんにゃ感じにゃら勝てた?」

 

 

 

 

うーーん、、、、もしかしたら勝てた。。かもね。

 




DSC08496.jpg

ちび 「ちまの写真の選び方が悪いんじゃにゃいか?むすぅ」






キラキラ(ピンク)皆様ご協力ありがとうございましたキラキラ(ピンク)









 

♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪






ちびVSまる | 【2008-08-27(Wed) 16:27:11】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
第5回ちびまる対決!寝姿萌え選手権

 

皆様のご協力のおかげで第5回目を迎えさせて頂きました

「ちびまる対決!」

 

5回目となる今回は

「寝姿萌え選手権」とさせて頂きます。

FC2に引っ越してきてからは初の対決となります。

果たして、どちらが勝利するのでしょうか?



 

判断基準は「萌え」でおねがいます。

 

 

 

先攻 まるちゃん

「お手手とあんよの『ギュ』っと具合がポイントです」

DSC08507.jpg

 

 

 

 

 

 

後攻 ちびちゃん

「尻尾と全体的な丸みを帯びたフォルムがポイントです」


DSC08510.jpg

 

 

キラキラ(ピンク)よろしければ今回もご投票お願いしますキラキラ(ピンク)







♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪






ちびVSまる | 【2008-08-26(Tue) 11:56:59】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
兄弟の会話

35

ちびまるちゃん仲良く並んでお外を眺めています。 

ちょっと会話を覗き見してみると。。。。


39

まる 「あれ?ちびたん、どうしたの?」

ちび 「カユカユにゃの・・・」 



38

まる 「ペロペロしちゃダメにゃのね・・・」

ちび 「んにゃ。。」

 

 


37

まる 「ちびたん、、我慢にゃのね・・・」

ちび 「んー。。にゃ。。。」 

 


36

 まる 「ダメだ、こりゃ・・・」

ちび 「。。。。」

 






 ♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪




ちびまる | 【2008-08-25(Mon) 13:21:06】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
お気に入り?

どうやら、まるちゃんは本格的にカーテンレールの上が

気に入ってしまったようです。


34

今日も元気に乗っています。


29

まるちゃん、楽しい?


30

 まる「まぁまぁだにゃ。。。」


 

まぁまぁですか・・・

では、、、ちょっと遊ぼうか!


34

まる 「ん?こ、これは。。。」





31

まる 「ボクを挑発してるんだにゃ!!」  




33

まる 「負けにゃいぞ~!!」

          





32

まる 「 あとちょっと!!」

 

キラキラなんだかんだいいつつ楽しそうなまるちゃんなのでしたキラキラ

 

 








   ♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪







まる | 【2008-08-24(Sun) 13:20:42】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
プロジェクトXX
ちびちゃん!!
大事なご報告があるんだ。


25
ちび 「にゃぁに?」


ちびちゃん、太りすぎだよ。。。
ついに、まるちゃんを抜かしちゃったの。
しかも、しかもね。。。
まるちゃんよりも300gも多いのよ。



26
ちび 「またまた~。そんにゃバカにゃ~。」


いや、、、ホントだから。。。
本気でやばいから。。。あなた、今5.6キロだからね。
生まれてきてから今が一番太ってるんだからね!

まるちゃんよりも、あなたの方が、丸くなってしまったのよ。
もう「ちび」ちゃんじゃなくなっちゃったんだよ。
誰も「ちび」ちゃんって呼んでくれないよ。




24
ちび 「にゃ、にゃんてこった。。。」



まぁまぁ。。そんなに落ち込まないでも方法があるから!



28
ちび 「ん?どんにゃ方法?」



まずは、ご飯の種類を変えます。
サイエンスダイエットアダルト&メールケアのMIXから、
これからは、サイエンスダイエットのライトのみに変更。
そして、量も今までの量から10g減らさせていただきます!
そして、そして、、ご飯の回数も減らしますよ!!
夜中呼びに来ても1回は無視するから!




27
ちび 「にゃ、にゃ、にゃんでだぁぁぁ!!!」



にゃんでだ!、、ってあなた、、そりゃ、デブだからよ。。。




まるちゃんとのちびちゃんとの体重差が
300gってかなりありえない数字なのです。
今までは、まるの方が常に、ちびよりも100~300gくらい
多かったのです。

ちびちゃんはまるちゃんより骨格が華奢で頭の大きさも
まるより小さいしお尻もひと回りくらい小さかったんです。

それが逆転ってかなりヤバい傾向です。

どんだけ肉がついたんだ?って感じです。
体脂肪率にしてみたら、相当なことになっていそうです。

まるだって決して痩せてるわけではないし、まだもうちょっと
ダイエット必要なのに。。。


肥満は病気の元。。。尿石症の天敵は肥満でもあります。
ちびちゃんまで、尿石症や、別の病気になったら大変です。
予防できるうちに予防したいと思います。


ちびまるちゃんは1度にたくさんご飯を食べられない猫ちゃんで
何回かにわけてあげてるのですが、その回数も減らそうと思います。


ということで、ちま家に1つプロジェクトを立ち上げます!!
名づけて
「ちびちゃんダイエット大作戦!!
     ~ついでにまるちゃんも痩せましょう~」


目標体重
ちびちゃん 5.6キロ→5キロ
まるちゃん 5.3キロ→5キロ



頑張れ!双子!!





   ♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪








ちび | 【2008-08-23(Sat) 14:17:09】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
種明かし!?
引っ越す前の記事でまるがどうやって
カーテンレールの上に乗るのか?というご質問を
いくつか頂いていたので、今日はその種明かしをしたいと思います。




15


このようにすぐそばに足場となる棚があるので
簡単に登り降りができるのです。


ね、まるちゃん。


16
まる 「ん?にゃに?」


高いところ登っていいねぇ。
あれ?ちびまるちゃん、何か気になるものを見つけたようです。



17


ちびちゃんまで登ってきました。

20
まる 「ん!!」
ちび 「ボクも行くにゃ!」



21
まる 「よしついてこい!」
ちび 「んにゃ!」


ちびまるちゃん、仲良く探検ですか?
2匹でカーテンレール乗っちゃったけど大丈夫かしら??
まぁ。。。まだしなってないから大丈夫だろう。。。




22


これからも高いところで一緒に仲良く遊べるように、
もうこれ以上太らないでね、ちびまるちゃん!



23




   ♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪


ちびまる | 【2008-08-22(Fri) 15:37:42】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
引っ越してきました!
旧ブログの容量がいっぱいになったので、こちらにお引越ししてきました♪

これからは「双子の猫ちゃんズⅡ ~ボクタチハタダノネコ~」となります。



旧ブログURL↓↓↓

http://happy.ap.teacup.com/chibimaru/       

 (双子の猫ちゃんズ ~ボクタチハタダノネコ~)




とりあえずお引越し先が決まってホッとしています。

(旧ブログはあのまま置いておきます。)



こちらのブログはまだよく使い方がわかっていないのですが、

これから徐々に環境等を整えていきたいと思います。

旧ブログでリンクしてくださっていた皆様、リンク先の変更をして頂けると

とってもありがたいです。

お手数ですが、もしよろしければ、、、お願いします。



近日中にこちらにも皆様のブログをリンクさせて頂こうと思っています。

今後ともよろしくお願いします。





2
ちび  「これからも仲良くしてにゃ。。。」



8787.jpg
まる  「また遊びに来てにゃ~」





応援の2ポチいつもありがとうござます♪
更新の励みになります

↓                        ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←これもぽちして頂けると嬉しいです♪

ちびまる | 【2008-08-22(Fri) 02:49:49】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
