911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
寄り添う季節になりました

冬用の猫ベッドを出してあげたものの、
いまだ2匹で寄り添う姿を見ていなかったのですが、
私の留守中にちびまるがくっついているという話を
ちま母から聞いたので、デジカメを渡し
写真を撮っておいてもらいました。



DSC09163.jpg



見事に寄り添ってます!


DSC09165.jpg


仲良しではないか!!
猫ベッドを出した甲斐がありました。



そして・・・・ちま母撮影の写真、初投稿の巻でした♪




♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-09-30(Tue) 20:27:10】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
悩めるちびちゃん

DSC09132.jpg
ちび 「ふぅ・・・今日もちまがいにゃい・・・」



DSC09131.jpg
ちび 「こにゃいだまで、ここにいたのににゃぁ。。。」




DSC09133.jpg
ちび 「これから先、ちゅぱちゅぱどうしよう。。。」






私の留守中、こんなことを思ってくれてたら可愛いんだけどね。。。
ま、思ってないだろう!!











♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちび | 【2008-09-29(Mon) 19:59:55】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
双子漫才

af.jpg
ちび 「まるたぁぁん、起きてぇぇ」
まる 「Zzzz~]




aff.jpg
ちび 「クンクンクン、、あ!!まるたん、足くちゃいよ!」



afff.jpg
まる 「え!?ホント???」

ちび 「わぁい!まるたん起きたにゃ♪」





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-09-28(Sun) 10:42:04】 | Trackback:(0) | Comments:(38)
癒し系!?

DSC08973.jpg

 


起きてるのか寝てるのかわからないけど
この顔見てると、、、、和むのが不思議。






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







まる | 【2008-09-27(Sat) 21:48:55】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
真相は??

DSC08983.jpg
ちび 「ちゅぱちゅぱ久しぶりにゃ!」



DSC08982.jpg
ちび 「ボクずっとちゅぱちゅぱしたかったのに・・・」


DSC08985.jpg
ちび 「ちゅぱちゅぱ・・・・・・」



ん?ちびちゃんどうしたの??



DSC08975.jpg
ちび 「ねぇ、ちま、にゃんで毎日いにゃいの??」



い、今さらですか・・・・
あのね、、お仕事を始めたんだよ、ちびちゃん。。。





DSC08986.jpg
ちび 「ふーーん、、そうにゃのか・・・でも。。。」



・・・でも??




DSC08984.jpg
ちび 「ちゅぱちゅぱ出来にゃいと困るにゃ!」





あ、、そうですか・・・・






私事ではありますが、お仕事を再開しました。

日中もずっとちびまると一緒にいた今までとは違い、
朝、出勤前に会って、夜帰ってきてまた会う。。。。
そんな生活に戻りました。


以前はそれが当たり前だったのに、ここしばらくずっと、
昼間もちびまると一緒にいて夜もちびは私の布団で一緒に寝る。。
という生活にすっかり慣れていました。

生活が一変して ちびちゃんがちょっと戸惑い気味です。


毎晩夜中に何度も起こされる為、私は寝る部屋を変えました。
ちびちゃんは、今まで私が寝ていた部屋に何度も何度も入って
一生懸命鳴いて私を探しているようです。

可哀想ですが、シカト。。。


今日は久しぶりに一緒の部屋にいるのですが、
ちびちゃんは足元から全く離れません。
べったりくっついてます。


ちゅぱちゅぱも1日に何度もしていたのに、今は夜にするか、
全く出来ない日もある為、ちょっとイジけ気味でしたが
今日は、夜だけでもう3回も膝に乗ってきたので
たまってたストレスも解消できたことでしょう!



ということで、前回の記事の真相は・・・・・


「失踪」ではなく「出稼ぎ・・・」が正解です。


まるちゃんも、何か違うと思ってるようで、私が帰宅すると
玄関に走ってきて階段を一緒に駆け上って部屋までついてきます。

うーーん、、
丸々1日一緒にいる時よりも待遇いいんじゃない?
って思ったり・・・・



いずれにしても、
ちびまるちゃん、、、、、
月~金までは私、いませんから、探さないで下さい!!



ということで、更新が滞ったり、皆様のブログにも
ポチ回りに伺うだけになってしまったりするかもしれませんが、
今後とも、ちびまるをよろしくお願いします。






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちび | 【2008-09-26(Fri) 23:14:40】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
失踪・・・

DSC08915.jpg
まる 「あれ・・・ちまがいない・・・」





DSC08920.jpg
ちび 「ねぇ。。。ちま知らにゃい?」









♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



ちびまる | 【2008-09-24(Wed) 20:55:43】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
極端

まるちゃんの寝相は。。。。


伸びたり。。。
DSC07127.jpg




縮こまりすぎたり。。。。
DSC08724.jpg



極端なのでした。。。



♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



まる | 【2008-09-23(Tue) 12:36:42】 | Trackback:(0) | Comments:(36)
トド2頭

夏が終わり、季節が秋に移り変わった途端、
ちま家にトドが2頭あらわれた!

DSC09070.jpg





トド達のシンクロ率は・・・・・・・・・・・
DSC09072.jpg



100%
todo.jpg




♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



ちびまる | 【2008-09-22(Mon) 13:01:12】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
ちびまるとの会話

DSC09083.jpg
まる 「ねぇ、ちま~!」



なんでしょう?まるちゃん。



DSC09081.jpg
まる 「昨日のあれはにゃんだ??」



昨日のあれって??




DSC09085.jpg
まる 「昨日の記事は写真だけだにゃんて、手抜きにゃんだよね?
手抜きばっかじゃ、いけにゃいんだぁ!」





人聞きの悪いことをいう猫だわね。。。
想像力をかきたてるような並びにしたし、
読む人ごとに色んなストーリーがあってもいいと思っただけなのに。。。



ちょっとまるちゃん!あんた、そこを見てみなさいよ!



DSC09086.jpg
まる 「ん?そこ??」



そうよ!母猫に捨てられてそこの軒下に落ちてたあんた達を、
救ってあげたのは誰だと思ってるの?
恩人の私にそんな口聞くなんて100年早いから!





DSC09090.jpg
まる 「う、、、それを、言うにゃんて卑怯だにゃ。。。」



DSC09084.jpg
まる 「ちびたんに、言いつけてやる!」





DSC09102.jpg
まる 「ちびたん、ちびたん、話があるにゃ!」
ちび 「にゃに?まるたん。。」





DSC09103.jpg
まる 「ちまって人間はにゃ、すっごく・・・・腹黒いにゃ!!」
ちび 「それホントにゃの??」




は、、腹黒いってあんた。。。


DSC09104.jpg
まる 「ちびたんも、騙されにゃいように気をつけにゃね。。」
ちび 「うん、、、ボク気をつける!!」




コソコソと、感じの悪い兄弟だわね。。。。
ちびちゃんまでそんな目で見ないで下さい!



DSC09105.jpg
ちび 「ちま、、、お前、腹黒かったんだにゃ・・・」




この猫たち、ヤな感じ・・・・・





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



ちびまる | 【2008-09-21(Sun) 12:28:26】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
寄り添う双子

ちびまるちゃん仲良くお外を眺めています。
一体どんなお話をしているのでしょう。。。

DSC09074.jpg


DSC09077.jpg


DSC09076.jpg



DSC09075.jpg


9080.jpg


キラキラ(水色)本日は敢えてセリフ無しでお送りしましたキラキラ(水色)

皆様にはちびまるの会話はどのように聞こえましたでしょうか?





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



ちびまる | 【2008-09-20(Sat) 01:57:32】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
傾き加減

ちびちゃんが籠猫ちゃんになっています。
お外を眺めてまったりちびちゃん。

でも。。。。傾きすぎじゃないかい??
DSC09091.jpg


ちーびちゃん!!
DSC09093.jpg
ちび 「ん?」



籠、傾きすぎじゃない?ひっくり返っちゃうよ。

DSC09092.jpg
ちび 「平気にゃもん」


そうですか・・・・
ちびちゃんがいいなら、いいですけど。


DSC09089.jpg



まぁ。。。確かに、ちゃんとバランスは保たれてる気はするけどね。





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



ちび | 【2008-09-19(Fri) 12:52:54】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
ちびまるの絆

ちびちゃんがまるちゃんを一生懸命ペロペロしてあげています。
DSC09045.jpg



これには深い意味がありそうです。。。
DSC09050.jpg
ちび 「まるたん、昨日は心配かけてごめんにゃ。。。」



DSC09055.jpg
ちび 「まるたんは、やっぱり優しいにゃぁ。。。」



DSC09052.jpg
ちび 「ボク嬉しかったにゃ・・・ぺろ。。」



ちびちゃん、感謝の気持ちはわかったけど、
あんまりしつこいと、まるちゃん嫌がっちゃうよ・・・・

DSC09053.jpg
まる 「んにゃぁぁ~、ちびたん、もういいよ~」
ちび 「遠慮しにゃいでいいにゃ!」


遠慮じゃないと思うよ・・・

DSC09057.jpg
まる 「ちびたん、しつこいにゃ!」




DSC09058.jpg
ちび 「じゃぁ、まるたんと、ねんねする。。」


はい、仲良くおやすみなさい。


DSC09062.jpg


実は昨日、ちびちゃんにちょっとした惨事が起こりました。
惨事という程のものじゃありませんが、ちびちゃんにとっては惨事。。


うん○をしたあと、足にべったりうん○がついてしまいました。

 
足を拭こうとしたら、逃げ回った為、ちま父、ちま母、そして私、
3人がかりで追いかけて追い詰めて抱きかかえ、
やっとの思いで四肢を全部拭きました。


逃げられないように部屋に入るドアを閉めていた為、
足を拭き終わって、走って逃げても部屋に入れず
ついにちびちゃんはパニっくを起こしたのです。

「アオォ~ン!!ヌオォ~ン!!」
大きな低い野太い声で鳴きまくりました。


ドアの前にうずくまり、尻尾はアライグマ並みの太さに。。。
そして鼻も真っ赤、目はまんまる。

あららら、、、と思いつつ、ちょっと面白かったので見てたら
どこからともなく、まるちゃん登場!!


心配そうなまなざしでちびちゃんに近寄ってきました。

でもその時はまるちゃんに気づく余裕もなかったちびちゃん。


私が抱っこしてナデナデしてたらちびちゃんもだんだん落ち着いてきたのですが
まるちゃんは心配そうに抱っこされてるちびちゃんをクンクンクン。。。


麗しき兄弟愛を目の当たりにしました。


いつもはお互い無関心みたいな感じなのに、
尋常じゃない様子を感じ取ったのか、
びっくりした顔で小走りに相方の元に駆けつけたまるちゃん。


今日はそのお礼をちびちゃんがしていたのです。


DSC09061.jpg




やっぱり見えない絆があるんだなぁ。。と思いました。



でももしこれが・・・・逆だったら、、、
ちびは、まるを心配しに来ないんじゃないかって思う。。。。。
。。。うん、多分、来ないな。


ちびちゃんはそんなキャラなのです。






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



ちびまる | 【2008-09-18(Thu) 12:58:23】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
探し物が見つからない・・・・

DSC08571.jpg
まる 「えーーーん!!」



まるちゃんが泣いています!!



DSC08572.jpg
まる 「えーーーん!!」



どうしたの??



DSC08501.jpg
まる 「ボクのおもちゃがボロボロにゃんだ。。」


なるほど・・・・



P1010377.jpg


実はずっと前から↑このオモチャを探しています。
まるの大のお気に入りなのですが、もうどこにも売ってなくて・・・


P1000278.jpg



子猫の時から使っていて、まるちゃんはホントにこれを気に入ってました。
何故かこのオモチャじゃないとジャンプしません。

↑の写真でもオモチャで遊んでいる方がまるちゃんです。

羽根が抜け、ボロボロでほぼ原型をとどめていませんが、
今でもこれだと豪快にジャンプしてくれるのです。
でももうそろそろホントに限界になってきてしまいました。

メーカーもわからないし、ネットで探しても見当たらないし。。。
ホントは諦めるしかないのかもしれないけど。。。



もしどなたか、「これ売ってるところ知ってる!!」

って方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?



生産中止になっていそうな気もしますが・・・・
まるちゃんの為に、最後の悪あがきです(><)



まるちゃん、これで無かったら諦めてね。 

DSC07957.jpg

まる 「もう、にゃいの?」


うーーん。。。これだけ探してないから、、、ねぇ。。。
DSC07955.jpg
まる 「じゃぁボク、もうジャンプしにゃいもん・・・」




はぁ。。。運動してほしいのに・・・・・




♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



まる | 【2008-09-17(Wed) 12:38:55】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
態度デカい。。。

最近のちびちゃんはとっても態度が大きくなってます。
ちゅぱちゅぱでさえ、貫禄たっぷりな、この格好。

DSC08827.jpg





私の膝を肘置きにして完全に寄りかかってます。
DSC08829.jpg



そしてこの満足気な顔・・・・・
DSC08828.jpg
ちび 「にゃんか用?」


すっかり「オヤジ猫」と化してるちびちゃんなのでした。。。





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



ちび | 【2008-09-16(Tue) 20:55:22】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
かじり虫

ちびちゃん、、言いたい事があるんだけど!!
ちび 「ん?にゃに?」



足元で寝るのは構わないけど、足をかじるのやめてくれない?
昨日なんて、何回かじったよ!?

DSC08988.jpg
ちび 「ごめんにゃさい・・・」



あら。。。意外にも素直じゃない・・・・
DSC08989.jpg
ちび 「にゃぁんちゃって~!ボク悪くにゃぁぁい!」

可愛くない猫だ・・・・



最近、ちびちゃんは夜中に、私の足にしがみついて「ガブ!」っとします。
本気噛みではないものの、猫の歯はするどいので、
サクっと刺さり痛いのなんの!!

さすがに蹴っ飛ばすわけにもいかず、足をひっこめるのですが、
動く足が面白いのか 追いかけてきてまで噛みます。


一緒に寝るのは慣れたけど、噛まれるのには慣れないわ・・・・



♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



ちび | 【2008-09-15(Mon) 11:45:47】 | Trackback:(0) | Comments:(34)
顔芸

まるちゃん、、、
DSC08991.jpg
まる 「にゃんだ?」



今日は書くことがないよ・・・
DSC08995.jpg
まる 「ふーーん、、、ボク知らにゃい。。」



あんた冷たい猫だね・・・・

DSC08992.jpg
まる 「・・・まぁ、協力してあげてもいいけどにゃ。。。」


ホント!?

DSC08994.jpg
まる 「ご褒美はにゃにかにゃ?」





・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・カリカリ5粒!!





DSC08993.jpg
まる 「しょーがにゃいなぁ。。。」


じゃ、よろしく!!













ドーーーーーン!!!!

DSC08999.jpg



まるちゃん、もう一丁!!





でで~ん!!

DSC09002.jpg




まるちゃん
ご協力ありがとうございました!!





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



まる | 【2008-09-14(Sun) 15:46:44】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
我れ先に・・・


ちび 「ボクが先にゃ!!」
まる 「ボクも~!!」




ちびまるちゃん、、、仲良くね。。。。。



♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題


ちびまる | 【2008-09-13(Sat) 02:34:16】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
まるちゃんのお顔

昨日のまるちゃんは思いっきりメンチをきっていましたが、
普段のまるちゃんはこんなに穏やかなお顔をしています。


DSC08766.jpg



それでも、時々見せる悪党顔・・・


DSC08904.jpg
まる 「見んにゃや~!!」




DSC08906.jpg
まる 「チッ!!」



ガラの悪いまるちゃんは迫力満点です。。。



でも本当のまるちゃんは









DSC08841.jpg
まる 「おまるの「ま」の字は、マヌケのま~♪」



その通りです。
まるちゃんの「ま」の字はマヌケの「ま」なのであります。。。。

自分で言っちゃ、おしまいだよ、まるちゃん。。。。






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題


まる | 【2008-09-12(Fri) 11:49:18】 | Trackback:(0) | Comments:(38)
正解発表~♪

昨日のちびまるカルトQの正解を発表致します。

まずはA!!

333.jpg
するどい眼光の持ち主、、、それは・・・・




89081.jpg
まる 「ボ~ク、まるちゃぁぁん!!」

はい!まるちゃんでしたぁ~!!
何故か、ものすごく眼を飛ばしております・・・
ガラの悪い、まるちゃんでした。。。




すると、Bは。。。。
222.jpg
ちょっと眠そうなこのお目目は・・・・


89701.jpg
ちび 「ボクちっち!!」

はい、こっちが、ちびちゃんでした!!
まるちゃんと打って変わって、うっとりとしたお顔をしています。
この顔は、ちびちゃん特有です。



正解された皆様はだいたい、模様の濃さを基準に考えて下さったようですが、
中には「すっきりした方がちびちゃん!」とするどいご指摘もあり、感動しました。


皆様の回答を見つつニヤニヤしてしまいました。
どうもありがとうございました♪





ん?まるちゃんが何か言いたいようです。。。。


DSC08910.jpg
まる 「おい、ちま!!」


なんでしょう・・・・?



DSC08909.jpg
まる 「クイズとか言ってるけど、結局は単にゃる手抜き記事にゃのね。。。。」



イヤなこと言う猫だわね。。。。



DSC08972.jpg
ちび 「完全にゃ手抜きだったにゃ~」



ち、ちびちゃん・・・・、、あなたまで汗あせ







♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題


ちびまるクイズ | 【2008-09-11(Thu) 12:15:53】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
ちびまるカルトQ

どっちが「ちび」でどっちが「まる」でしょう!?

 




A
333.jpg






B
222.jpg



良かったらご回答お願いしますキラキラ(オレンジ)






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題


ちびまるクイズ | 【2008-09-10(Wed) 13:18:04】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ご挨拶

ちびちゃんとまるちゃんは、別々の場所にいることが多いのですが
お互いに出会うとすれ違いざまにご挨拶をします。

↓こんな風に・・・・
DSC08914.jpg


ちび 「あ、まるたぁぁん!」
まる 「あ、ちびたんにゃ!」




今日も同じようなことが繰り広げられました。
ちびちゃんがいつものように「籠猫」になっていると
そこにまるちゃんがやってきました。



DSC08957.jpg


そしてまるちゃんも「籠猫」になる準備を。。。。



DSC08955.jpg



ちびちゃんがそんなまるちゃんに気づきました。



DSC08958.jpg
ちび 「あ、まるたんだ・・・・」


そして・・・・



DSC08959.jpg
ちび 「まるたぁぁん!」
まる 「ちびたん、久しぶりにゃ!」




恒例のご挨拶♪

でも次の瞬間にはもう、お互いしらんぷりになってる2匹。


DSC08960.jpg



変な兄弟です。
きっと2匹にしかわからない絆があるのだろう・・・・






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題








ちびまる | 【2008-09-09(Tue) 13:21:51】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
集中してよ。。。

今日もちびちゃんは元気に日課の「ちゅぱちゅぱ」をしています。
DSC08807.jpg


ところが今日はどうも気が散るのかちゅぱちゅぱに集中してくれません。。。


DSC08805.jpg
ちび 「にゃに撮ってるの?」


気にしなくていいから、ちゅぱって下さい。



DSC08813.jpg
ちび 「だって・・・気になるにゃ。。。」






DSC08816.jpg
ちび 「うーーん、、、」


ちびちゃん、よそ見してないで。やらないなら、降ろしちゃうよ!!



DSC08817.jpg
ちび 「イヤにゃ!」



だったら、早くやってちょうだいよ。



DSC08819.jpg
ちび 「ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・・・」





DSC08820.jpg
ちび 「ん!見にゃいでよぉ・・・」


今日は気が散ってダメみたいだね。。。
もう終わり!!









♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題

 






ちび | 【2008-09-08(Mon) 14:15:18】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
W籠猫の作り方

ちま家名物の「W籠猫」
DSC08591.jpg

こんなにキレイにちびまるちゃんの頭と頭の位置が揃うことは滅多にありません。
今日はそのネタばらしを・・・・




最初はこんな風にちょびっとズレてます。
DSC08588.jpg




よく見るとちびちゃんの顔もつぶれ、不細工そのもの・・・・
DSC08587.jpg





このちょっとズレてる頭の部分を揃えるべく、右のまるちゃんの籠(ざる)を
そ~っと、時計回りに動かしていくと・・・・・
DSC08589.jpg




はい!揃いました~♪
DSC08590.jpg




見事、頭と頭をくっつけて仲良しこよしの「W籠猫」が完成です!!
DSC08592.jpg






***おまけ***
DSC08595.jpg 
「ピンクのお鼻ブラザーズ!」






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題






ちびまる | 【2008-09-07(Sun) 13:22:40】 | Trackback:(0) | Comments:(40)
まるちゃんからのご報告

DSC08755.jpg
まる 「今日はね~。手抜き記事にゃんだって~。」






DSC08756.jpg
まる 「そうにゃんだよね~?」



・・・・まるちゃん、余計な事を言わないで下さい汗あせ





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題

 




まる | 【2008-09-06(Sat) 20:01:30】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
近い近い!

今日は窓辺でたたずむ、まるちゃん観察を・・・・


まるちゃん、たそがれております。
DSC08789.jpg




ん?座るのかな??
DSC08803.jpg




やっぱり、座った。。。

まるちゃん、すっかり落ち着いてしまいました。
DSC08797.jpg





まぁぁるちゃん!!!
DSC08802.jpg
まる 「ん?にゃに?」




お顔撮らせてね~。 DSC08801.jpg
まる 「にゃ、にゃんか、近いぞ!!」



ビックリまなこのまるちゃんが撮れました♪

DSC08799.jpg
まる 「そんにゃに見にゃいでよ・・・・」

キラキラ(オレンジ)今日の収獲は、まるちゃんのビックリまなこでしたキラキラ(オレンジ)






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題

 




まる | 【2008-09-05(Fri) 12:41:35】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
遠い目



 
ただ今、思考停止中

たまにはそんな日もあるにゃ、、、Byちび




♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題

 




ちび | 【2008-09-04(Thu) 11:39:23】 | Trackback:(0) | Comments:(36)
猫もなかが出来るまで。。。。

ちま家名物「猫もなか」が出来るまで・・・・




毎度おなじみの「籠猫」スタイルのちびちゃんを発見

DSC08525.jpg





蓋となるもう1つの籠(ざる)をカポっと後ろに被せ、
ちびちゃんに心の準備をしてもらいます。
DSC08526.jpg
ちび 「ん、来るんだニャ。。。」






そして、そーっとちびちゃんの上に被せていきます。
DSC08532.jpg
ちび 「来たにゃ・・・」





ここで、ちびちゃんに意思確認を。。。



ちびちゃん、被せちゃっていいかしら?
DSC08533.jpg
ちび 「大丈夫にゃ」




ちびちゃんからのお許しが出たところで、徐々に蓋を下ろしていきます。



DSC08529.jpg



もうここまでくれば大丈夫。
ちびちゃんも、まんざらではなさそうです。




DSC08528.jpg




そして、最後はお耳や、お顔を挟まないように細心の注意をはかって、
カポ!っと蓋をしめたら「猫もなか」の完成!!




DSC08530.jpg


おひとついかがですか?









♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題






ちび | 【2008-09-03(Wed) 11:55:19】 | Trackback:(0) | Comments:(36)
ワクチンその後・・・・

無事(?)ワクチンが終わり、家に帰ってきたちびまるちゃん。
ワクチン後、具合の悪くなる猫ちゃんもいるとのことで、
その日1日は気をつけて様子をみるように言われていました。


ちびちゃんに、ある異変があらわれたのは、帰ってほどなくのことでした。
とにかく、グッタリ、だるそうにしていました。
ただうずくまる感じで、見るからにだるそうなのです。。。


普段は入らないカーテンの裏に隠れ、全く出てきません。。。




DSC08710.jpg


普段の、ただ眠い、、という時とは明らかに違い
倦怠感がちびちゃんを包んでいるようでした。
眠いけど、だるくて熟睡できない、、、みたいな感じでした。




DSC08709.jpg
まる 「ちびたぁん、、大丈夫?」
ちび 「・・・・・・」



まるちゃんも、ちびちゃんの異変に気づいたようで
心配そうに覗きこんでいます。




DSC08708.jpg
まる 「うーーん、、ちびたん、可哀想だにゃ。。。」




そういう、まるちゃんは具合が悪くなることもなく、
普段と全然変わらない様子でした。


あっという間に「ツチノコ」スタイルで爆睡。




DSC08717.jpg



気持ち良さそうに眠ってしまいました。



DSC08718.jpg




ちびちゃんは、その後もずっとうずくまる格好で、
いつもみたいに気持ちよく眠ってる感じはなく、ナデナデしても
かすかに目を細めるだけでした。





夕飯の時間まで寝かせておいて、そろそろご飯の時間かな?
という時に、ちびちゃんに話しかけてみました。





ちびちゃん!
DSC08720.jpg
ちび 「・・・・・」



うーーん、、、まだ、だるそうだなぁ。。。。






ちびちゃん、ご飯食べる??

DSC08740.jpg
ちび 「ん??」



お!!反応した!!




ちびちゃん、ご飯???
DSC08742.jpg 
ちび 「ご飯!?ホント?」




・・・・普段のちびちゃんに戻ったのでありました。。。

キラキラ(ピンク)ご飯の力は偉大ですキラキラ(ピンク)





♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
 とっても励みになってます

   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪




ちびまる | 【2008-09-02(Tue) 12:24:21】 | Trackback:(0) | Comments:(36)
ちびまる試練の日~病院→復路編~


昨日の続きです。。。

皆様のご想像の通り、病院へ行ってまいりました。
ちびまるちゃん、年に1度のワクチンデーでございました。


DSC08652.jpg
まる 「とうとう着いてしまったにゃ・・」
ちび 「ボクやだ。。。」




イヤだと言われても、、やらなくてはいけないのであります。



そして最初はまるちゃんから診察室へ。。。
体重5.44キロ
触診され、やっぱり太ってると言われました。
ただ、ものすごく肥満というわけではないとのこと。
でもストルバイトのこともあるのでやっぱり適正体重は5キロ!
そこまでは頑張りましょう!との事でした。

そして、、、、いよいよワクチン接種。
診察台で固まるまるちゃんの顔を覗きながら
ナデナデしている間に終わってました。
表情ひとつ変えず、チク!っとしたのにも気づいていない風の
まるちゃんなのでした。




お次はちびちゃん。
体重・・・・5.5キロ(><)
触診され、、、、、完全なるメタボちゃんと診断が下りました
まるよりも骨格が小さいのにこんなに体重があるのはやばい。。。
内臓脂肪は病気の元なのだそうです。
骨格からいって、やっぱりちびちゃんの適正体重は
まるちゃんよりちょっと少ない5キロ弱。
ちびちゃんの方が深刻なおデブ猫ちゃんとのことでした。

お家でご飯を減らしたりしても痩せなければ、
ダイエット用の処方食、、、という 手もあるそうですが、、、、
とりあえず、今のご飯の量を調節しつつ頑張ってみます!!

そして肝心のワクチンですが、お顔をナデナデしてる間に終わりました。
でも、チク!の瞬間はわかったようで、一瞬「ん!?」と
目を見開いたちびちゃんなのでした。





そしてその後のちびまるちゃんはというと。。。。
↓こんな感じでした。




DSC08663.jpg


待合室で2匹並んでカチンコチン・・・




DSC08657.jpg


チクっとされた、ちびまるちゃん、兄弟揃ってお顔が引きつってます。





もう終わったからね。 あとは帰るだけだよ。



DSC08658.jpg
まる 「ん?帰れるの??」
ちび 「早く、帰るにゃ・・・」






そして帰りの車中のちびまるちゃんはというと。。。。。
↓こんな感じでございました。



DSC08673.jpg
まる 「ん!!どこ行くんにゃ?」
ちび 「帰るんにゃ!」







DSC08680.jpg
まる 「ん?ここどこにゃ?」
ちび 「お家にゃ!」




いえいえ、お家はまだ先です・・・・




DSC08683.jpg




往路ではカチコチでキャリーから出てこなかったちびちゃんも
帰るとわかった途端、元気になり、
まるちゃんと一緒に 車中でウロウロ動き始めました。





DSC08685.jpg
ちび 「お家まだかにゃ~?」



もうちょっとだよ。ちびちゃん。


DSC08687.jpg


あららら、、、ちびまるちゃんそんなところに乗っちゃって!!





DSC08688.jpg 



最初に乗ったのはまるちゃん。
ちびちゃんはすぐまるちゃんの真似をするので
結局2匹揃ってこんなところに乗ってしまいました。。。





DSC08689.jpg
ちび 「まるたん、ここどこ?」
まる 「わからにゃい。。」




兄弟揃って同じ格好。。。
でっかいお尻が2つ並んでいます。。。




さ、ちびまるちゃん!お家着きましたよ~♪

DSC08693.jpg
まる 「ん?お家??」




DSC08694.jpg
ちび 「着いたの??」




はい、着きました!

キラキラ(水色)ちびまるちゃん、お疲れ様でしたキラキラ(水色)


 

 

 

 

 

♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ





←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪




ちびまる | 【2008-09-01(Mon) 13:03:25】 | Trackback:(0) | Comments:(40)
