911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
それぞれのやり方があるらしい

まるちゃんはお手手でお顔を隠し・・・・・






ちびちゃんは尻尾でお顔を隠す・・・・・
DSC09122.jpg





それぞれ隠し方にもこだわりがあるようです。。。。








♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-31(Fri) 22:20:09】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
顔出し禁止??

以前の記事で、ちびまるが写真コンテストに入賞したと
ご報告いたしましたが、実際に冊子に掲載された写真は
コレでした・・・・↓






どうやら何枚か送っていたようで、前回ご紹介した写真は
当選には外れたようですが、引き伸ばされA4サイズの
カレンダーになって、手元に届きました。


なのでてっきりあの写真かと思ったら。。。。


冊子を見てみるとこの後姿の写真がちっこく出ていました。。。


どうやらちびまるちゃんは、お顔出し禁止なようです(^^;)
ちま家族の中では
「尻しか写ってないじゃん!顔は可愛くないからNGなんだよ」
と笑いのタネになりました(^^)





いつもコメント&応援のポチ本当にどうもありがとうございます。
最近コメントのお返事も出来ずにすみません(><)
しばらくこの状態が続いてしまうと思いますがよろしければ
これからも、ちびまるの様子を覗きに来てやって下さいm(_ _;)m






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-30(Thu) 21:36:06】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
見よ!あんよ!


まる 「にゃに?ちま、忙しくてネタが探せにゃいの?」





DSC09270.jpg
まる 「ふぅん。。だから手抜き記事ばっかにゃのね・・・・・
仕方にゃい、、、、これを見よ!」





DSC09279.jpg
まる 「ボクのあんよはピカピカにゃ!!」




以前、ちびの肉球がツヤツヤピカピカなのは
ちゅぱちゅぱするから?とご質問をいただいたのですが、
まるの肉球もツヤツヤでピカピカでした♪


ちゅぱちゅぱは関係なかったようです(^^)

いつもコメント&応援のポチ本当にどうもありがとうございます。
最近コメントのお返事も出来ずにすみません(><)
しばらくこの状態が続いてしまうと思いますがよろしければ
これからも、ちびまるの様子を覗きに来てやって下さいm(_ _;)m






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







まる | 【2008-10-29(Wed) 21:20:35】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ちびちゃんの本音

DSC09335.jpg


ちび 「ボクはホントはお手にゃんかしたくにゃいんだ。。。
ワンワンじゃにゃいんだから。。。」






DSC09334.jpg
ちび 「でも、、ご飯の為にゃら仕方にゃいのね。。。。」



ご飯の為ならプライドも捨てる、ちびちゃんなのでした!





いつもコメント&応援のポチ本当にどうもありがとうございます。
最近コメントのお返事も出来ずにすみません(><)
しばらくこの状態が続いてしまうと思いますがよろしければ
これからも、ちびまるの様子を覗きに来てやって下さいm(_ _;)m






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちび | 【2008-10-28(Tue) 21:03:44】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
「お手」をマスター

ちびちゃん、お手!!!

DSC09328.jpg
ちび 「はいニャ!!!」





ちなみに、まるちゃんは出来ません。。。。





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-27(Mon) 21:14:25】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
占拠

うららかな秋の休日の昼下がり。。
本日もちびまるちゃんは私のお布団を占拠しております。




2匹ぴったり寄り添い、お手手はクロスし、
「お布団返せ!」と言い続ける私に「×にゃの!!」と
宣戦布告してるかのよう。。。



10263.jpg



くそぉぉぉ・・・・
ちびまるなんかに負けるもんか(><)




10262.jpg




せめてもうちょっとどっちかに寄ってくれればいいのに・・・・・



♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-26(Sun) 12:35:17】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
見えない何か・・・・


ちび 「ねぇ、ちま~。アレにゃに??」



ん????アレ???
何もないよ・・・・




P1030663.jpg
ちび 「ほら、あそこに見えるでちょ。」




・・・・なんにも見えないよ。。。。




P1030665.jpg
ちび 「ん!にゃんだ、にゃんだ???」




ちびちゃん、あなたには何が見えてるの~?




P1030667.jpg
ちび 「ん~。。。。にゃるほどね。。。」



ちびちゃぁぁぁん!!
何が見えてるの~!?




P1030668.jpg
ちび 「ふぅ~ん、、そうにゃの・・・」



ちびちゃん。。。答えてくれないのね。。。


P1030670.jpg
ちび 「ちまにはホントに見えにゃいの??」




うん、見えない。。。
見えるのは私の散らかったお部屋だけ・・・・





P1030671.jpg
ちび 「あれが見えにゃいなんて・・・ちま可哀想だにゃ。。。。」





ちびちゃんには一体何が見えていたのでしょう?
虫さん系なら、こんなにおとなしく見ていることはなく
飛び出していくはず。。。


結構長い時間、お目目まん丸である一点を見つめていて
私がさえぎろうとすると、体を乗り出してまで見ていました。

ちびちゃんが見ている方を見ても何もないし、
ホントに不思議というか、、、、、、不気味でした。


私の部屋に何があるっていうの!?








♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちび | 【2008-10-25(Sat) 12:03:20】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
お気に入りの場所

ちびちゃんが私の羽毛布団に埋もれて寝ています。。。




ねぇ、ちびちゃん。。
そのお布団、誰のか知ってる?


P1030673.jpg
ちび 「これボクのお布団にゃの」



残念ながら違うんだよ。。。
私のお布団です。。
ちびちゃんの寝る場所はここじゃなくって下のお部屋なんだよ。





P1030674.jpg
ちび 「イヤにゃ!ボクここにいる!!」




毎晩毎晩、同じことが繰り広げられているちま家なのでした。。。。






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちび | 【2008-10-23(Thu) 20:45:26】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
おふたりさん・・・

ちょっとそこのおデブちゃんたち!!




DSC09299.jpg
ちび 「にゃに?」



DSC09298.jpg
まる 「にゃんだ??」




いいかげん、そのお布団返してくれない?



DSC09300.jpg
まる 「返してほしいの?」
ちび 「うーーーん、、、、ボクいやにゃ。。。」





DSC09297.jpg
まる 「ちびたんがイヤだって。ちま、残念だったにゃ。。」





DSC09296.jpg
まる 「このお布団の事は諦めた方がいいにゃ。」






私の寝る場所が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

 

 
♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-22(Wed) 20:37:44】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
まる枕

DSC09271.jpg


まる 「はにゃ・・?動けにゃいぞ。。。」
ちび 「Zzzz・・・」






DSC09272.jpg
まる 「にゃんだか背中が重いにゃ・・・」
ちび 「Zzzz・・・・」






DSC09273.jpg
まる 「うーーん、この感触は、ちびたんだにゃぁ。。」
ちび 「Zzzzz・・・・」





DSC09275.jpg
まる 「ちびたん寝てるから仕方にゃい。。」
ちび 「Zzzzzz・・・・」





DSC09276.jpg
まる 「Zzzzz・・・・」
ちび 「Zzzzz・・・・」






DSC09280.jpg
まる 「Zzz・・・」
ちび 「まるたん・・・・ポヨポヨにゃ。。。」




おっと??
ちびちゃん、もしやタヌキ寝入り!?




DSC09277.jpg
まる 「Zzzz・・・・」
ちび 「ふふ。。。」






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-21(Tue) 21:17:21】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
ひいてみると・・・・

仲良しこよしのちびまるちゃん。





でも、ちょっと様子がおかしいかな??
DSC09291.jpg



ひいて見てみると。。。。
DSC09290.jpg



まるちゃんが、ちびちゃんに頭突きしてるみたいな寝姿なのでした!





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-20(Mon) 21:23:46】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
冬仕様・・・

なんだ?この物体は・・・・





DSC09310.jpg



もしもーーーし!!



DSC09309.jpg
まる 「ん??」



あら、まるちゃん!




DSC09304.jpg
まる 「にゃにかしら?」




まだそんなに寒くないでしょ。
今からそんな格好になってたら冬越せないよ。





DSC09305.jpg
まる 「そうにゃんだけど、、、
ヌクヌクやめられにゃいのね。。。」






DSC09306.jpg
まる 「Zzz・・・・・」



幸せそうな顔しちゃって・・・・
ま、、、ゆっくり寝てください。。。







♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







まる | 【2008-10-19(Sun) 13:15:21】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
確かこれ・・・

皆様昨日はたくさんのお祝いのコメントどうもありがとうございました♪

冊子に載ると言ってもきっとすごく小さいと思うので元の写真を
探してみたところ、発見しました!!

コレ↓




でもこれって撮影日が2月になっていました。。。
まるちゃんがかなりデブちゃんでございます。
首輪がお肉に埋没して見えないほど・・・


ちま父曰く
「もっと可愛い写真あっただろうに・・・」
ビックリ親ばか発言!が飛び出しましたが、
この時はブログを始めたばかりだったので応募した頃は、
コレが一番マシな写真だったんだと思います。



当選の粗品として「ハンディーコロコロ」を貰いました♪


それはちょっと嬉しい!!
でかしたぞ!ちびまるよ!!


091.jpg
まる 「おい、ちま!ボクたちにご褒美はにゃいのか?」


ありませんけど、、、何か?



0921.jpg
ちび 「ご褒美くれにゃ!」


ち、、ちびちゃんまで。。。





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-16(Thu) 20:14:34】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
ちびまるニュース!!

あんたたち、、、、、
成り上がったわね。。。




C09225.jpg
ちび 「ん?」
まる 「にゃんのこと?」




ちま家の双子の猫ちゃんズ、「ちびまる」ちゃんが、
某ペットの写真コンテストに当選いたしました!!



冊子はまだ届いていないので詳細は後日改めてさせて頂きますが
おそらく、ちっこく、冊子に載るんじゃないかと思われます。

ちびまるちゃんは、元々、我が家の軒下に落っこちていた
「タダの猫」でございました。


タダ、、、「無料」&「単なる」をかけておりますが、
「タダの猫」のちびまるちゃん、ついに、ついに、、、、
コンテストで当選という快挙を成し遂げました!!



この世に生まれて2年と5ヶ月。。。
軒下生活から這い上がり、今やすっかり「お猫様」


ちびまるちゃん、、、あんたたち、とりあえず生まれて来た甲斐があったね♪




♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-15(Wed) 20:45:56】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
早くして!!

p837.jpg


ちび 「にゃに見てるの??」



いいから、早くして!




p833.jpg
ちび 「よいこら、、、、、」



p834.jpg
ちび 「ちょ!!」 





 
p831.jpg

ちび 「ねぇ。。にゃんで見てるの???」



いいから、とっととやってちょうだい!!




p835.jpg
ちび 「はいニャ!」





この3連休でちびちゃんは一体何回ちゅぱったことでしょう。。。。
これでもか!というくらいに、膝に乗ってきました。
そんなに吸ったら肉球腫れるんじゃないかって思いましたが、
ちびちゃん自身は全然平気で、1日に何度も何度もちゅぱっておりました。


ちびちゃんが一番、安らぐ瞬間なのでしょう・・・・・
でも、結構長い間、拘束されるので早く終わらせてくれないと
困ってしまうときもある世話役なのでした。。。。。





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちび | 【2008-10-14(Tue) 20:14:05】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
休日の昼下がり・・・・

DSC09284.jpg


DSC09289.jpg



DSC09286.jpg 


ちょっと、あんた達!!!
私のお布団返してよ!!!!






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-13(Mon) 14:47:52】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
連写じゃないけど。。。

あら、ちびまるちゃん仲良くお寝んねタイムかな?




うーーん、、、ちびまるちゃん、こう見るとやっぱりそっくりです。
9261.jpg

 



トロ~ンと加減もうりふたつ!!
09262.jpg




ブサイクっぷりも・・・・
9265.jpg

 




うりふたつ。。。。
9266.jpg





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-12(Sun) 15:46:28】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
並んでご飯♪

ちびまるちゃん、仲良くならんでご飯中。
DSC09238.jpg


うーーん。。。
やっぱりちびちゃんの方がムチムチしてるなぁ。。。
首輪のめり込み加減とか・・・

まぁ、まるもポヨポヨだけど。


DSC09240.jpg



まるちゃん、ちびちゃんのご飯が気になるようです。

いつもこうやってお互いのご飯をチラっと見ては
自分のお皿のご飯を食べるのです。
でも見張ってないと、仲良く交換してしまうので、ご飯中は目を光らせています。


DSC09241.jpg




それにしても、よく食う猫たちじゃ・・・・




♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-11(Sat) 10:35:32】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
暗闇で・・・・

ちま母撮影第3弾!!


DSC09232.jpg


暗闇でひっつくちびまるちゃん。
私はまだ、この姿、直接見たことがありません。。。

もしや・・・・・平日の昼間限定なのか!?






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-09(Thu) 20:49:46】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
まるいじめ

DSC9169.jpg


まる 「おい、ちま。。。ボクを売り飛ばす気だにゃ。。。」


いえいえ、売り飛ばすなんて、とんでもない。
売れないと思うので無料で誰かに贈呈しようかと・・・・



DSC09172.jpg
まる 「お前、にゃかにゃか面白い冗談いうにゃ。」



別に冗談じゃないけど。。。


DSC09173.jpg
まる 「ホントにゃの?」



・・・うん。
さよなら、まるちゃん。。。。




DSC09178.jpg
まる 「そ、そんにゃぁぁぁぁ~・・・」





まるちゃんをいじめられる位、元気になりましたオンプR1


ちびまるにとっては、私は風邪をひいておとなしい位が
いじめられなくてちょうどいいのかもしれません。


ご心配下さった皆様どうもありがとうございました!



♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







まる | 【2008-10-08(Wed) 20:36:55】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
寝てるにゃり

DSC09201.jpg


ちび 「ちまは今日もゴホゴホにゃ。ボクたちの出番もありましぇん・・・・」







♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-07(Tue) 20:26:02】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
バカだにゃ

9009.jpg



まる 「ちまはやっぱり風邪っぴきで使いものににゃらにゃいよ。

日記もにゃいのだ!」

 




♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







まる | 【2008-10-06(Mon) 20:35:48】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
あれ?

DSC09168.jpg 
まる 「あれ?ちま、にゃおったの??」



なんとか辛いピークは過ぎたよ~。



DSC09167.jpg
まる 「仮病じゃにゃいだろうにゃ・・・」


ホントに失礼な猫だわね・・・・





ご心配下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
何とか復活の兆しが見えてまいりました。
今年の風邪は喉にくるそうです。
どうぞ皆様は私のようにならないように、ご自愛下さいね。






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-05(Sun) 11:18:54】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
にゃいよ~!

DSC08857.jpg
ちび 「ちまゴホゴホしててボクちゅぱも出来にゃい・・・
日記は今日もにゃいんだって~」






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちび | 【2008-10-04(Sat) 12:57:55】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
にゃいよ!

DSC09101.jpg


まる「ちま風邪ひいて寝んねしてるから今日は日記にゃいよ~」





♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







まる | 【2008-10-03(Fri) 20:43:28】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
お猫様!!

ちま母撮影、第2弾の投稿です。

DSC09195.jpg

ちびまるちゃん、私の留守にはこんな姿になっているのね。。。
っていうか、そのお座布団は人間様のもの。。。


ちゃっかりと1枚ずつ使いおって!!!


軒下に落ちてたちびまるちゃんですが、
今や、すっかり「お猫様!?」






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-02(Thu) 20:40:24】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
丸くなるまる

まるちゃんがまた丸くなって寝ていました。


顔を埋めて、窒息しないかしら?と思っていたら
DSC09134.jpg



ふと気づくと顔だけチョコっと出しておりました。
DSC09138.jpg



やっぱりちょっと息苦しかったのかしら。。。。
だとしたら、かなりマヌケな猫だわね。。。


DSC09140.jpg


まるちゃんったら、、、
幸せそうなお顔でどんな夢を見ていることやら・・・・・



DSC09141.jpg







♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-01(Wed) 20:53:45】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
