911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プロジェクトXX
ちびちゃん!!
大事なご報告があるんだ。


25
ちび 「にゃぁに?」


ちびちゃん、太りすぎだよ。。。
ついに、まるちゃんを抜かしちゃったの。
しかも、しかもね。。。
まるちゃんよりも300gも多いのよ。



26
ちび 「またまた~。そんにゃバカにゃ~。」


いや、、、ホントだから。。。
本気でやばいから。。。あなた、今5.6キロだからね。
生まれてきてから今が一番太ってるんだからね!

まるちゃんよりも、あなたの方が、丸くなってしまったのよ。
もう「ちび」ちゃんじゃなくなっちゃったんだよ。
誰も「ちび」ちゃんって呼んでくれないよ。




24
ちび 「にゃ、にゃんてこった。。。」



まぁまぁ。。そんなに落ち込まないでも方法があるから!



28
ちび 「ん?どんにゃ方法?」



まずは、ご飯の種類を変えます。
サイエンスダイエットアダルト&メールケアのMIXから、
これからは、サイエンスダイエットのライトのみに変更。
そして、量も今までの量から10g減らさせていただきます!
そして、そして、、ご飯の回数も減らしますよ!!
夜中呼びに来ても1回は無視するから!




27
ちび 「にゃ、にゃ、にゃんでだぁぁぁ!!!」



にゃんでだ!、、ってあなた、、そりゃ、デブだからよ。。。




まるちゃんとのちびちゃんとの体重差が
300gってかなりありえない数字なのです。
今までは、まるの方が常に、ちびよりも100~300gくらい
多かったのです。

ちびちゃんはまるちゃんより骨格が華奢で頭の大きさも
まるより小さいしお尻もひと回りくらい小さかったんです。

それが逆転ってかなりヤバい傾向です。

どんだけ肉がついたんだ?って感じです。
体脂肪率にしてみたら、相当なことになっていそうです。

まるだって決して痩せてるわけではないし、まだもうちょっと
ダイエット必要なのに。。。


肥満は病気の元。。。尿石症の天敵は肥満でもあります。
ちびちゃんまで、尿石症や、別の病気になったら大変です。
予防できるうちに予防したいと思います。


ちびまるちゃんは1度にたくさんご飯を食べられない猫ちゃんで
何回かにわけてあげてるのですが、その回数も減らそうと思います。


ということで、ちま家に1つプロジェクトを立ち上げます!!
名づけて
「ちびちゃんダイエット大作戦!!
     ~ついでにまるちゃんも痩せましょう~」


目標体重
ちびちゃん 5.6キロ→5キロ
まるちゃん 5.3キロ→5キロ



頑張れ!双子!!





   ♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪








ちび | 【2008-08-23(Sat) 14:17:09】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

愛猫の健康・体重管理はすべて飼い主次第なので大変ですね。がんばって目標を達成してください。
2008-08-23 土 16:25:42 | URL | ふらた #/.OuxNPQ [ 編集]

あらー、容量オーバーですかー?ちまさんは、写真や又毎日の更新でしたからね。でも、私と同じFC2ブログですねー。こちらは、容量も多いらしいので、しばらくは安心みたいですよー。どうぞ、宜しくですー。
ブログが代わると、何か気持ちも変わりますよねー。笑
ちびちゃんが、まるちゃんを追い越したそうでー!!困りましたね。これから、2にゃんとも、ダイエットなんてー・・。大変だわー。でも、頑張って下さいねー。
応援してますよー。リンク張り替えますねー。
2008-08-23 土 17:22:11 | URL | エンヤ #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
リンクの方もお手数おかけしてすみません。
よろしくお願いします。
FC2利用者の皆さんとっても多いですよね。
私もお仲間に入れて頂きました(^^)

ちびがまるを抜いてしまったのにはびっくりです。
まるの方ばかりに気をつかっていた結果だと反省してます。。。
これからはちびも気をつけていこうと
思ってます。
2008-08-23 土 17:46:18 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
その通りです!!
健康管理、体重管理は飼い主のつとめ。。。
ちょっと油断しましたね。。。
ダイエット頑張らせます!
2008-08-23 土 17:47:26 | URL | ちま #- [ 編集]

おおお、ダイエットですかー。
ひとのダイエットも大変だけど猫のダイエットはもっと大変ですね。
がんばってください。
でもなんで急に太っちゃったんでしょうね、ちびちゃん。
言われてみればお顔もふっくらしたような…。
2008-08-23 土 19:12:14 | URL | にゃも #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
やっぱり顔ふっくらしてますよね(><)
ふっくらどころか、ぷっくりなんですんけど(^^;)
なぜか急に食欲が増したのか、ご飯を
食べる量が増えちゃったんです。
今までは残していた分を全く残さなく
なった、、って感じなんですけどね。。
2008-08-23 土 19:17:43 | URL | ちま #- [ 編集]

そうかー...健康ならば、大柄でもいいけれど、骨格的にちびなら仕方ないのかも。

というと、うちのもそうじゃないか!!
...ご飯にも気を使っていて、かなりグラムも規定よりすくなくて、運動もしているのに...
ああ...うちも必要かな。もっと対策が。
ちびちゃんも、ストレスにならない程度にがんばってね!(ストレスは内臓に悪いそうですし、むずかしい。ですね。ほかの好きなことを増やすとか...がいいのでしょうか?)
2008-08-23 土 20:24:05 | URL | めんまねえちゃん #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
そうなんですよねぇ。。。
骨格が華奢なので今の体重はマズいんです(><)

ちびのストレス解消は「ちゅぱちゅぱ」なのでいつもより大目にやらせてあげようかな(^^;)
とか言いつつ既に今日はもう3回もやってるんですけど。。。
1回10分近くやるので、結構時間とられるんですよ。
ダイエットの為にはストレス解消も用意してあげなくちゃですねよ♪
2008-08-23 土 21:34:48 | URL | ちま #- [ 編集]

いよいよ、本格的にダイエット開始ですか~~!

うちのくーちゃんも、今日ワクチン打ちに動物病院に行ったら、肥満気味の警告を受けました・・・。。。
5.2キロだったんですけど、くーの骨格からは、4.5キロが理想らしいですけど、4キロ後半を目指してダイエットしてください!って言われてしまいまいた・・・

ちびまるちゃんと一緒にダイエットがんばります!!!
2008-08-23 土 22:23:24 | URL | puuchoco #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
くーちゃんもですか??
やっぱり骨格の問題があるから
一概に体重だけみて、まだ大丈夫とか
言えないんですよねぇ。。
適正体重ってあると思うし。。。
うちのちびまるも5キロまでは落さないと
って言われてたのに、ちびがここへきて
一気に太ってしまってビックリです。

くーちゃん、一緒に頑張りましょう!!!
2008-08-23 土 22:27:09 | URL | ちま #- [ 編集]

ダイエットですか!?
ちびちゃんもまるちゃんもそんなに大きく感じなかったけど・・・
カーテンレールに登って遊べるくらいだから、まだまだにゃんずは体が重いとは思っていないのだろうけど、健康管理はしないといけないですね。
ちまさん、頑張ってくださいね☆
2008-08-23 土 23:22:05 | URL | とらこみに #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
大きく見えないですか?
それが結構すごいんです(><)
肉付きがいいっていうんでしょうか。
歩いてるとお腹の肉がタポタポ揺れてるんですよ~。
やっぱり肥満は万病の元なので、今のうちから
管理しないと、、って思ってます(^m^)
2008-08-23 土 23:37:48 | URL | ちま #- [ 編集]

あらら!!ちびちゃんが大変なことになってたんですね!?
ちびまるちゃんのポニョポニョ感、大好きですが、確かに肥満はいろいろ病気になりやすくなりますからね~(´・ω・`)
ちびまるちゃんもですが、ちまさんたちも食事管理で大変だと思いますが、ダイエット頑張ってくださいp(*^-^*)q
2008-08-23 土 23:50:46 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集]
どうもありがとうございます♪
いつのまにやら大変なことになってました(^^;)
まると同じ大きさになったなぁとは思って
たんですけどまさか、抜かして300gも
差がついているとは思わずビックリでした。
確かにちびの方がよく食べるんですよ。。。
なのでこれからちょっとひきしめていきたいと思います!!
2008-08-23 土 23:57:05 | URL | ちま #- [ 編集]

ご苦労さまですゝ(>▽<)丿
て、いうか、うちとまるっきり同じ体重になりましたね^^;
今、うちも缶詰を減らしてるので、帰ってくると「ごは~んごは~ん」って鳴かれるのが辛いです(´;ω;`)
お互い頑張りましょうね☆

2008-08-24 日 01:16:31 | URL | ne2kos #- [ 編集]

チビちゃん少し太り気味になってしまったのですね!ダイエット頑張ってくださいニャー
2008-08-24 日 03:17:46 | URL | チョミ #- [ 編集]

猫の300gは確かに大きいですよねぇ~
ウチもダイエットさせないといけないと
言いつつ~結局同じ量あげています。
でも決してあげすぎではないんですけどね
体質とかあるんでしょうか???
冬は寒くて動かないし~夏は暑くて動かないし~
困ったもんですよね(笑)
ちびまるちゃんも大変だけど~頑張ってダイエットしようね!
でも10gカリカリ減らされちゃうのは寂しいねぇ・・(>_<)
2008-08-24 日 03:19:25 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ダイエットって可哀そうなんですけど、それが、ちびちゃん、ついでのまるちゃんの為なので…。
増えるのは早いですが、減らすのは時間が掛かると思います。
心を鬼にして、ちまさんも一緒に頑張ってくださいね。
辛い事も多いと思いますが、いい結果が迎えられますように。
ちびちゃん、まるちゃん、頑張って!
2008-08-24 日 09:56:08 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

リンク変更しました~♪

ダイエットですかぁ!!
が、がんばってくだしゃいッ。
運動もネ♪
2008-08-24 日 11:46:38 | URL | ichimi #r3s1FX96 [ 編集]
どうもありがとうございます♪
体重同じですか??
めったんが5.3でだいちゃんが5.6かな??
ご飯の催促されるのって辛いですよね。
欲しいって言ってるのわかるのに
無視しなくちゃいけない。。
でも健康の為ですからね!!
頑張ります!
2008-08-24 日 12:43:00 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
かなりの太りすぎです(^^;)
ダイエット大作戦、頑張りますp(^^)q
2008-08-24 日 12:44:02 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
そうなんですよ~。猫の300gって
かなり大きいんですよね(><)
うちも決してご飯の量が多かったわけじゃないんですよ~。
だけで太っちゃうので体質もあるんでしょうね。
だからもうちょっとご飯を減らします(^^;)
健康の為ですからね。。。
2008-08-24 日 12:45:51 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
そう、可哀想なんですけどね(><)
でも気づいたらこんなことになってたので
ここはちゃんと一度体重を減らさねば!と
思ってます。
まるのことばっかり気にかけていたので
ちびちゃんが、ほぼ野放し状態になってたのは否めなくて反省です。。。
なので今回はまるちゃんがついで、、で
ちびちゃんが本命ってことになりました(^m^)
2008-08-24 日 12:48:15 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
リンクの件もお手数おかけしてすみません。
ダイエット頑張ります!!
あと、、運動もですよね(^^;)
頑張って運動させなくちゃ!!
2008-08-24 日 12:49:17 | URL | ちま #- [ 編集]

ちびまるちゃん、確かに5.6kgでは大きめかもしれませんが、太っている?
骨格が大きいとかじゃないですか?
いや~、今日のチョミさんのセリフが自分に言われているようで、アタタタタって感じでした。
2008-08-24 日 13:12:58 | URL | みにゃんこ #iWB62WFo [ 編集]
どうもありがとうございます♪
太ってるように見えないってよく言われるんですよ~。
でも実はかなりメタボ猫です(^^;)
特にちびは骨格が元々華奢なので本来は
5キロ弱でちょうど良いはずなんですよ。
それが今は5.6なのでかなりマズイです(><)
まるの方はちびよりは骨格がしっかりしてるのでまぁ
5キロまで落とせば大丈夫だと
思うんですけど。。。ね(^^)
2008-08-24 日 15:05:36 | URL | ちま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

