911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あ、、気づいた?

まるちゃんがいつものようにお昼寝をしていると外からけたたましい音が・・・・



DSC08539.jpg

まる「ん!にゃんだ?にゃんだ?」





DSC08541.jpg 
まる 「じーーーーーーー」

 

 





まるちゃん、かなり真剣です。。



DSC08540.jpg

 

 

 





その視線の先には・・・・・・・・・・・?


DSC08542.jpg



セミさんでした。。。

ものすごい大きな、耳をつんざくような声で鳴いているセミさん。
羽がもうボロボロで、最後のひと鳴き、、、のような感じでした。






さてさて、この後、まるちゃんとセミさんはどうなったでしょう?


明日へ続く・・・・



 

♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪







まる | 【2008-08-28(Thu) 11:49:43】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

セミさんの鳴き声って、近くで聞くのはちょっとしたバツゲームな感じですよね(^▽^;)
「耳をつんざく」って表現がピッタリ。
まるちゃん、ホント、真剣にガン見ですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
気になるんだね~。
この後、網戸に向かってまるちゃんが飛んでいったりしてww
セミさん、羽がボロボロでしたか。
ちまさんの仰るとおり、最後のひと鳴きだったかもですね。
最後のひと鳴きがまた、けたたましかったりしますよね(^▽^;)
この後の展開、気になりますww
2008-08-28 木 14:03:24 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集]
どうもありがとうございます♪
セミのあの声は、ホント辛いですよね。。
何でここで鳴くの?って感じですが、
まるの反応見てたら面白かったので
まぁたまにはいいか、、、って感じです(^m^)
明日まで引っ張るようなネタじゃないんですけどすみません(^^;)
2008-08-28 木 14:18:26 | URL | ちま #- [ 編集]

うちの近所の林にはせみがたくさん止まっています。さわっても逃げません。もうそろそろせみの季節も終わりなので寂しいです。
2008-08-28 木 16:11:20 | URL | ふらた #/.OuxNPQ [ 編集]

わぁ~、網戸で鳴かれたんですか!?
これはキツイですね~(笑)
まるちゃんのお目々、すごいですね~
まん丸でお顔の半分近くくらいおっきくなってる~(((o≧ヮ≦)oアキャッ
めっちゃかわゆい~♪
2008-08-28 木 16:25:05 | URL | ゆん★ #- [ 編集]
そうですよね、もうすぐセミの季節も終わってしまいますね。。。
ちょっと淋しいですね。。。
2008-08-28 木 17:08:57 | URL | ちま #- [ 編集]
ありがとうございます♪
そうなんです。網戸でいきなり鳴き始めたんで
ビックリでした(><)
まるも寝てたんですけどすぐさま起きましたね(^^;)
それからはもうガン見でした(笑)
目、見開きすぎですよね。
2008-08-28 木 17:10:48 | URL | ちま #- [ 編集]

おー、まるちゃん、真剣ですねー。まるでうちのマルみたい!笑
そうですよねー。セミさんがくると、ものすごいですよー。でも、羽がもう、ちぎれて、かわいそうだわ。でも、網戸に飛んだりしなかったのかな・・?続きが楽しみです。
2008-08-28 木 18:11:22 | URL | エンヤ #- [ 編集]

@@!!おぉ~ほんもののセミさんですね~
ほんとだ・・ボロボロ・・
まるちゃん、とびついたのかな^^?
2008-08-28 木 18:22:42 | URL | youbobo #- [ 編集]

セミが網戸に止まると、すごくウルサイですよね。
うちは今年、来ないな~と思っていましたが、
ベランダに死がいがありました。
私が留守の時にきていたのかな?
ニャンズの様子を知ることが出来ずに残念!
このあと、ちびまるちゃんはどうなったのかしら?
2008-08-28 木 18:32:43 | URL | みにゃんこ #iWB62WFo [ 編集]
まるちゃん、興味津々みたいですねー。
ホント、ガン見(笑)

網戸に近づきお手手でチョイチョイするのかな?
さて、続きが楽しみデス( ̄ー ̄*)
2008-08-28 木 18:43:03 | URL | アキスケ #- [ 編集]

あれ?明日に続くんですね(笑)
ウチのお子達もセミさんがいると気にしてますよ~
届かない場所にいるから・・何もしないけど
近寄れたら~ちょいちょいしちゃうんでしょうね
家猫でよかった(笑)
明日の続きも楽しみにしています♪
2008-08-28 木 18:46:45 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
どうもありがとうございます♪
セミは猫さんたちに大人気ですよね。
もうすぐセミさんの季節も終わりますが(^^;)
全然明日までひっぱるネタじゃなかったんですが、、、すみません。
また明日更新します(^m^)
2008-08-28 木 19:20:50 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
そうなんです、これは本物のセミさんです(笑)
私的には本物よりリアル玩具がいいんですけどね。。。
羽、ボロボロでした(><)
2008-08-28 木 19:22:26 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうござます。
網戸にセミが止まるとホントうるさい
ですよね(><)
騒音もいいとこですよねぇ。
でも命の短さを考えると。。。
仕方ないのかなって気もしますけど。。
でもやっぱりうるさい(^^;)
2008-08-28 木 19:24:34 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
全然明日まで引っ張るようなネタじゃなかったんですけど、
出来心で引っ張ってしまいました(^^;)
明日、期待はずれだったらごめんなさい(><)
2008-08-28 木 19:26:01 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
そうですよね。
うちも家猫でよかったです(^m^)
すぐそばで手の届くところにいたら
絶対にくわえると思いますもん(><)
それだけはイヤ!!って思います。
2008-08-28 木 19:27:49 | URL | ちま #- [ 編集]

うわっ!
そこで鳴かれたら、そりゃすごかったでしょうね~!(@_@)
このあとのまるちゃんの行動、楽しみにしてます☆
2008-08-28 木 21:05:32 | URL | cookai #WfGs7ZzE [ 編集]

まるちゃんの視線の先はセミさんでしたか。
網戸にセミ。
ちょっと・・・耳栓が欲しいかも。
が、このあとまるちゃんどうしたんですかぁ~気になります!
網戸に飛びつく!猫パンチ!まさかシカト?
う~ん。考えると楽しいですね♪
2008-08-28 木 21:57:23 | URL | とらこみに #- [ 編集]

ああああ。一瞬「ゴ」かと...
(今日見てしまった私。ひえええ)
ほっ、せみだったのですね。

先日の投票、私、少数派の方に
投票したはずでした。写真見たら...
でも、大差だから、変わらなかったかな。
今回は「萌え」だから、まけたら
残念でしたね、といえますね。(笑)ぽち。
2008-08-28 木 22:10:08 | URL | めんまねえちゃん #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
ものすごくけたたましい鳴き声でしたよ。
ビックリしちゃいました!
明日まで引っ張るようなネタでもないんですが。。。(^^;)
明日また更新しますね。
2008-08-28 木 23:50:38 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ホント耳栓が欲しくなるくらいの
けたたましい鳴き声でした(><)
全然引っ張るような内容じゃないのに
明日まで引っ張ってしまってすみません。
期待はずれだったらどうしよう(^^;)
2008-08-28 木 23:52:07 | URL | ちま #- [ 編集]
ゴ。。に見えましたか?
ごめんなさい(><)
逆行で真っ黒になっちゃったから
それっぽいですね・・・

先日の投票、めんまねえちゃんは
「ちび」に入れてくれる感じだったのですね♪
ちびが喜びます。
ありがとうございました(*^^*)
2008-08-28 木 23:53:50 | URL | ちま #- [ 編集]

おめめまん丸になってますねー。
今年はセミが鳴いてた時期があっというに終わったような…。
夏の終わりのセミさん、まるちゃんに何を伝えたかったんだろう。
ちびちゃんはこの時どうしていたのだろう。謎が謎を呼び、以下次号! なのですね~。
楽しみです^^
2008-08-29 金 01:00:40 | URL | にゃも #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ホントですよね。
セミが鳴いていた季節が短かったような
気がします。
もうすぐ夏も終わりですね。
この続きは全然引っ張るような内容じゃ
なかったんですけどつい出来心で引っ張ってしまいました(^^;)
ご期待にそえなかったらごめなさい(><)
2008-08-29 金 01:11:23 | URL | ちま #- [ 編集]

おおっ!一瞬オイラがこの世で一番見たくない生物かと思ってしまいましたよ。それは○キ○リ!
2008-08-29 金 02:06:47 | URL | チョミ #- [ 編集]

そろそろ、セミさんともお別れですね。
まるちゃん、今年最後と思って、脳裏に焼き付けてたのかなぁ~。
もしかして、この後、襲撃しちゃった?
それとも、優しくさよならしたのかな?
2008-08-29 金 04:55:56 | URL | スージー #eHMgX5i6 [ 編集]
逆行で撮ってしまったので、そう
見えてしまったみたいですよね(^^;)
ごめんなさいね(><)
セミさんでした(^^*)
2008-08-29 金 11:04:47 | URL | ちま #- [ 編集]
ホントもうそろそろセミさんの季節も終わりますね。
夏が終わってしまう。。。
淋しいですよねぇ。
引っ張るようなネタでもなかったのですが
ひっぱってしまいました(><)
期待はずれだったらごめんなさいね(^^;)
2008-08-29 金 11:06:25 | URL | ちま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

