911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
セミさんの行方。。。

昨日の続きです。




セミさんが網戸でけたたましく鳴いている姿をひたすらガン見していたまるちゃん。



そろりそろりと窓辺に近づきもう少しで網戸、、、というところで

セミさんの鳴き声がピタっと止まりました。。



そして・・・・・・




DSC08544.jpg 

まる 「ん?」

 







DSC08546.jpg




そう。。。セミさんは力尽きてしまったのです。。。。




DSC08555.jpg

まる 「あれ、さっきのセミさんかにゃぁ?」




そうだよ。。さっきのセミさんだよ。。。。

 






DSC08547.jpg 

 




まるちゃんは、さっきセミさんが張り付いて鳴いていたところと、

力尽きたセミさんを 交互に眺めていました。





DSC08553.jpg



DSC08552.jpg 

まる 「起きて~!朝にゃのね~!ミンミン言わにゃいの~?」

 

 まるちゃんの必死の呼びかけにも

セミさんは起きてくれることはありませんでした。





DSC08556.jpg



まるちゃんにはセミさんが

力尽きてしまったことは理解できないようです。



さっきまで元気に鳴いていたセミさんが、どうして動かなくなったのか

不思議でたまらないようで、ずっと、ずっとセミさんを見つめていました。



セミさんは最後の力を振り絞ってまるちゃんに挨拶したのかもしれません。




セミさん・・・お疲れ様でした。。。。。








 

 

♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪










まる | 【2008-08-28(Thu) 20:55:07】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント
あ・・・。
思わずPC前で声出しちゃいましたよ。
(´o・ω・o)・・・。

セミさん、精一杯自分の鳴いている姿を
まるちゃんに見てもらいたかったのでしょうね。
夏も終わりなんですねぇ。
2008-08-29 金 12:51:38 | URL | アキスケ #- [ 編集]

そっかぁ、やっぱり最後のひと鳴きだったんですね~(´・ω・`)
力を振り絞って、まるちゃんに旅立ちの挨拶をしに来てくれたのかな??
まるちゃんにはさぞ不思議だったでしょうね。
急に鳴き声と動きが止まるんだもんね。
セミさんは人生を謳歌できたのかな~。
できてたらイイなぁ~★
2008-08-29 金 15:40:45 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集]

・・・・・・・セミさん・・・・・・・(ノ_・、)
最後の力を振り絞って、まるちゃんに会いに来たんでしょうね。。。
きっと、来年はそのセミさんの子供がまたまるちゃんに会いに来るんでしょうね(*^^*)
まるちゃん、そのときは仲良くしてあげてね♪
2008-08-29 金 16:07:46 | URL | ゆん★ #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
ホントもう夏も終わるんだなぁって感じましたね。
よく力尽きたセミさんが転がってるんですけど、
特に何も思わなかったのに、
この時はまるがあまりにも長い間見つめてるので
なんだかちょっと切ない気持ちになりましたね。。
2008-08-29 金 18:06:25 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
来年、またセミの季節までさようなら。。って感じですよね。
なんだか夏の終わりを感じ、ちょっと切なくなりました。
まるがあまりにもじーーーっと見てるんです。
何を思ってたんでしょうね(^^;)
2008-08-29 金 18:08:13 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
ホントそうですよね。
セミさんの命は短いですからね。
地上に出てからの短い命、
謳歌してくれてたらいいんですけど・・・
まるに挨拶して、まるの前でポト、、って。
なんだか切ないですね。
まるの不思議そうな顔がまた、
切なさ倍増って感じでしたよ・・・
2008-08-29 金 18:10:30 | URL | ちま #- [ 編集]

まるちゃん、セミさんから
何かを感じとったのかもしれませんね・・・

セミさんと最後になにか話してたのかもれませんねぇ。

やさしいまるちゃんに、ぽち
2008-08-29 金 21:46:08 | URL | puuchoco #- [ 編集]

セミさん、まるちゃんに夏の終わりを知らせに来てくれたんですね~
来年、またセミさんに会えるといいね。

もうすぐしたら秋、鈴虫だね~
鈴虫もまるちゃんに会いに来てくれるといいね♪
2008-08-29 金 22:37:20 | URL | とらこみに #- [ 編集]

力尽きてしまった蝉さんお疲れ様でした。
蝉を見習って一生懸命生きなきゃいけませんよね^^;
まるちゃん、心配そうに蝉さんを見ていますね!優しいね~まるちゃん♪
2008-08-29 金 23:14:01 | URL | ne2kos #- [ 編集]

コンバンニャー。セミさん、本当に最後の力を振り絞って鳴いてたのですね。知らなかったー。最後の様子は!マルちゃんにとっては、今まで鳴いていたのが、急に静かになって・・しかも動かない。不思議でしょうね。
夏も終わりなんですねー。
2008-08-29 金 23:33:38 | URL | エンヤ #- [ 編集]

蝉さん、最後の力を振り絞って鳴いてたんですね。
まるちゃんに会いにきたのかな?
でも、網戸に止まったときはビックリですよね。
お願い、鳴かないで・・・なんて祈りたくなります。
でも、残り少ない時間なら思う存分鳴いてってって思いますね。

そうそう、東南アジアでは体長13センチの大型の蝉が居るんですって。
日本も熱帯地域になったら、13センチの蝉が生息するかもって思ったら、ひゃ~~っですよね^^;
2008-08-29 金 23:37:17 | URL | モカ #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
なんとも切ない結末で・・・
まるがじーーーっと見てる姿に哀愁を
感じてしまいました。。。
何かお話してたんですかね。
2008-08-29 金 23:37:19 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
夏も終わりですね。。。
次は鈴虫さんですよね。
もう鳴いてますもんね。
昼間は暑くても夜になると鈴虫の音色が
響いて秋を感じます。
2008-08-29 金 23:38:39 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
なんとも切ない結末でした(^^;)
ホント、せみの命は短いけど短い中で
精一杯生きてますものね。
まるがじーーーーーーーっと見てるのが
また哀愁が漂って切なさが倍増でした。
2008-08-29 金 23:40:50 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
ホントにもう夏も終わりですねぇ。。。
なんだか淋しい気がします。
せみさんの最後のひと鳴きもなんだか
切ないです。
まるの背中に心なしか哀愁が漂ってるようにもみえましたね・・・・
2008-08-29 金 23:42:28 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
13センチのセミですか!?
ひぇ~(><)
それは怖いです~。
日本にいる普通のセミでも近くに飛んで来られたら
怖いのに・・・・
それに13センチのセミだったらどんだけ
大きな声で鳴くんでしょう?
考えただけで卒倒しそうです。。。。
2008-08-29 金 23:44:49 | URL | ちま #- [ 編集]

落ちてる...と思って触ったら、
「びびびびびび!」と飛んでくことも
ありますね。
でも、やっぱり、それでもセミの一生は
短いですね。
ちょっとセンチメンタルなかんじ...

まるちゃん、なにか感じたかな?
見比べてますね。ぽち。
2008-08-30 土 00:03:18 | URL | めんまねえちゃん #- [ 編集]
ポチどうもありがとうございます。
ありますね(^^;)
道に落ちててそばを通った途端に
「ジジジジ~!!!」って飛んでいく。。
あれはホント、怖いからやめてほしいです。
でもセミさんの一生は短いので
頑張って鳴いてるなって思うと
怖いとか思えないのかもしれないですね。
2008-08-30 土 00:14:38 | URL | ちま #- [ 編集]

遅くなってしまった・・・ごめんなさい

セミさんオツカレ様でした
ウチにもベランダに落ちてしまったセミがいました
やっぱりモカがずっとずっと眺めていましたよ
なんで動かないのか?鳴かないのか?不思議なんでしょうね
セミは短い命ですもね!優しく接しなきゃって
思うんですけど
一度セミが顔めがけて襲ってきたので・・
やっぱりセミさん好きじゃないです(;一_一)
近寄らないで!
2008-08-30 土 03:27:09 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あああ、セミさんは力つきてしまわれたのですか。
まるちゃん残念だったね。
網戸にいるムシもだけど、ベランダに落ちてる枯葉とかが動いてると生き物だと思うのか窓から離れないことがあります。
室内猫はお外チェックに忙しいですよね。

あ、ぽちが増えてる。
バナーたくさんあるとにぎやかでいいですね^^
2008-08-30 土 09:50:49 | URL | にゃも #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
顔にめがけて飛んでくるのはやめて
ほしいですよね(><)
ホント怖いですもん。
まぁ短い命なので邪険にしたら可哀想では
あるんですけど。。。
モカちゃんもずっと眺めてましたか。。
うちのまるもずっとずっと見てて背中に
哀愁が漂ってました(笑)
2008-08-30 土 11:59:28 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
ぽちボタン増えました(^^;)
FC2のランキングにも参加してみようかと。。

室内猫さんは窓辺でお外チェックするのが
みんな好きみたいですよね♪
うちのちびまるも窓辺大好きです。
風の強い日なんて木が揺れるのが不思議
みたいで窓にはりついて全然離れないんですよ(^^;)
2008-08-30 土 12:01:54 | URL | ちま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

