911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちびまる試練の日~病院→復路編~


昨日の続きです。。。

皆様のご想像の通り、病院へ行ってまいりました。
ちびまるちゃん、年に1度のワクチンデーでございました。


DSC08652.jpg
まる 「とうとう着いてしまったにゃ・・」
ちび 「ボクやだ。。。」




イヤだと言われても、、やらなくてはいけないのであります。



そして最初はまるちゃんから診察室へ。。。
体重5.44キロ
触診され、やっぱり太ってると言われました。
ただ、ものすごく肥満というわけではないとのこと。
でもストルバイトのこともあるのでやっぱり適正体重は5キロ!
そこまでは頑張りましょう!との事でした。

そして、、、、いよいよワクチン接種。
診察台で固まるまるちゃんの顔を覗きながら
ナデナデしている間に終わってました。
表情ひとつ変えず、チク!っとしたのにも気づいていない風の
まるちゃんなのでした。




お次はちびちゃん。
体重・・・・5.5キロ(><)
触診され、、、、、完全なるメタボちゃんと診断が下りました
まるよりも骨格が小さいのにこんなに体重があるのはやばい。。。
内臓脂肪は病気の元なのだそうです。
骨格からいって、やっぱりちびちゃんの適正体重は
まるちゃんよりちょっと少ない5キロ弱。
ちびちゃんの方が深刻なおデブ猫ちゃんとのことでした。

お家でご飯を減らしたりしても痩せなければ、
ダイエット用の処方食、、、という 手もあるそうですが、、、、
とりあえず、今のご飯の量を調節しつつ頑張ってみます!!

そして肝心のワクチンですが、お顔をナデナデしてる間に終わりました。
でも、チク!の瞬間はわかったようで、一瞬「ん!?」と
目を見開いたちびちゃんなのでした。





そしてその後のちびまるちゃんはというと。。。。
↓こんな感じでした。




DSC08663.jpg


待合室で2匹並んでカチンコチン・・・




DSC08657.jpg


チクっとされた、ちびまるちゃん、兄弟揃ってお顔が引きつってます。





もう終わったからね。 あとは帰るだけだよ。



DSC08658.jpg
まる 「ん?帰れるの??」
ちび 「早く、帰るにゃ・・・」






そして帰りの車中のちびまるちゃんはというと。。。。。
↓こんな感じでございました。



DSC08673.jpg
まる 「ん!!どこ行くんにゃ?」
ちび 「帰るんにゃ!」







DSC08680.jpg
まる 「ん?ここどこにゃ?」
ちび 「お家にゃ!」




いえいえ、お家はまだ先です・・・・




DSC08683.jpg




往路ではカチコチでキャリーから出てこなかったちびちゃんも
帰るとわかった途端、元気になり、
まるちゃんと一緒に 車中でウロウロ動き始めました。





DSC08685.jpg
ちび 「お家まだかにゃ~?」



もうちょっとだよ。ちびちゃん。


DSC08687.jpg


あららら、、、ちびまるちゃんそんなところに乗っちゃって!!





DSC08688.jpg 



最初に乗ったのはまるちゃん。
ちびちゃんはすぐまるちゃんの真似をするので
結局2匹揃ってこんなところに乗ってしまいました。。。





DSC08689.jpg
ちび 「まるたん、ここどこ?」
まる 「わからにゃい。。」




兄弟揃って同じ格好。。。
でっかいお尻が2つ並んでいます。。。




さ、ちびまるちゃん!お家着きましたよ~♪

DSC08693.jpg
まる 「ん?お家??」




DSC08694.jpg
ちび 「着いたの??」




はい、着きました!

キラキラ(水色)ちびまるちゃん、お疲れ様でしたキラキラ(水色)


 

 

 

 

 

♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
        とっても励みになってます

   ↓           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ





←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪




ちびまる | 【2008-09-01(Mon) 13:03:25】 | Trackback:(0) | Comments:(40)
コメント

えさを欲しがる顔や食べる様子がかわいいから、ついたくさんえさを与えてしまうのでしょうね。5.5キロって、そんなに大きくないと思いますけれどねぇ。
2008-09-01 月 13:13:07 | URL | ふらた #/.OuxNPQ [ 編集]
どうもありがとうございます♪
もっと身長が大きかったら5.5キロも
そんなに多くないのかもしれないですよね。
うちのちびまるにとって5.5は肥満
みたいですよ(^^;)
骨格等から割り出した適正体重はそれぞれ
個体差があるってことですよね。
2008-09-01 月 13:25:15 | URL | ちま #- [ 編集]
ちびまるちゃん、いい子で病院偉かったですね。
処方食を食べてる子は太りやすいって言われたんですけど、食事を変えるわけにもいかないですもんね。
量を減らしなさいってことなのかしら?
すももも病院へ行くたびに痩せないと・・・って言われます(^^;)
6キロはやっぱりね(;´▽`lllA``
2008-09-01 月 13:29:35 | URL | もものまま #J9NoFIoU [ 編集]
どうもありがとうございます♪
そうなんですよね。。。。
処方食はカロリー高いんですよね。
まるは処方食なんで、仕方ない部分も
あったんですが、ちびは処方食じゃなくって
体重管理のご飯だったんです。
それでも太るってどういうこと!?って
思ってしまいましたね(><)
病院で聞いたところ、ご飯の袋とかに
書いてある○キロの猫には○gって表記は
病院側から言わせると大目に設定して
あるそうです。
なのでもっと量を減らしてOKとのことでした(^^)
2008-09-01 月 13:46:33 | URL | ちま #- [ 編集]

ちびちゃんもまるちゃんも、お疲れ様♪
二人とも車に乗れるなんて、おりこうさんですね~
お行儀よくお外の風景見たりして、めちゃくちゃかわゆいです~(≧m≦)
でも、二人並んで、カチンコチンになってドッキドキのお顔、笑っちゃいましたよ~
ダイエットや食事療法はとっても大事なことなんですが、食べることがとっても楽しみなこの子たちにするのは、ツライですよね。。。
でも、健康でずっと居てもらうもらうためには仕方の無い事なんですもんね。
ちびちゃん、まるちゃん、がんばろうね(^-^)v
2008-09-01 月 15:42:36 | URL | ゆん★ #- [ 編集]

病院でもイイ子にできる、ちびちゃん、まるちゃん、偉いですね~(*^▽^*)
うちの子、病院は絶叫系になるので、見習わせたいです!!
「えらい目に遭いました」って表情と、お鼻がキレイなピンクになっているところを見ると、すっごく緊張したのが分かりますね~(* ̄∇ ̄*)
よく頑張りました★と花丸をあげたいです♪
帰りの車の中のちびまるちゃん、可愛いですね~。
後続車はさぞ、楽しい気分になったのでは??
「うわぁ~猫さんだ~!!」って(*^m^*) ムフッ
体重管理、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
内臓脂肪は確かに心配ですもんね(´・ω・`)
2008-09-01 月 15:54:44 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集]

ちびちゃん、まるちゃんがんばったね♪
行きと帰りの違いがおもしろいですね。やっぱりなんとなくわかるんですね。
うちも11月がワクチンなんですが、帰り道、家が近くなるとわかるみたいで二人ともそわそわしだします。

ちびちゃんもまるちゃんも5キロ代ですか…ドラミはやっと5.6キロまで落としたのですが、まだまだですね。
ちびまるちゃん、一緒にダイエットがんばろうね♪ by ドラミンミン
ポッチリンコ。。
2008-09-01 月 17:39:27 | URL | みーすけ #- [ 編集]

最近の病院はメタボに敏感なのですね。
5,5キロなら深刻ではないような
きもしますがその油断がだめなのか。
それにしても、うちのめんまでは
考えられないおとなしさであります。
びびりー度合いももっとひどいってことか。(あー、病院がゆううつです。)
ちびちゃん、まるちゃん。お疲れ様でした。
そしてもっとお疲れかも?なちまさま、
ご苦労様でした。ぽちぽち。
2008-09-01 月 20:25:53 | URL | めんまねえちゃん #- [ 編集]

5kgというと男の子なら、そんなに太って感じませんが骨格もありますからね。
でも二匹ともおとなしく注射を受けてお利口さんでしたね。
うちじゃ考えられない!
帰りは心なしか、明るい表情…
ちゃんと分かっているんですよね。
2008-09-01 月 20:52:56 | URL | みにゃんこ #iWB62WFo [ 編集]
どうもありがとうございます♪
病院だといっつもこうなんですよ。
ホント、固まっちゃってカチカチなんです(^^;)
帰りの車はなんだか楽しそうにも見えましたね。
終わって帰れるってことがわかってたのかな?って感じです。
2008-09-01 月 21:21:46 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
病院に行くといつもこんな感じで
鼻がまっかっかになるんですよ(^m^)
後続に車がいたらきっとギョっとした
かもしれないですよね(笑)
でも残念ながら、狭い道をずっと通っていたので
全然車がいなかったんですよ(><)
2008-09-01 月 21:24:35 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ワクチン11月なんですね(^^)
どこの猫ちゃんもやっぱり病院は
嫌いですよね。
うちのちびまるはカチカチに固まります。
でも帰り道は、わかるのか、2匹揃って
車の中でウロついてて面白かったです(^m^)
2008-09-01 月 21:27:01 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
5.5キロと一言でいってもきっと
その猫ごとの骨格にもよるんでしょうね。
確かにデブ猫ちゃん特集とかだと7キロとか
いますものね。
うちの猫たちは尿石症のこともあるので肥満が大敵なんですよ(><)
健康なら少しくらい太っててもいいのかもしれないですけどね(^^;)
2008-09-01 月 21:29:32 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
行きと帰りでわかるんですかね(^^;)
帰りはちょっと楽しげでもありました。
行きとは大違いです。

体重については、、、ホント個体差があるんでしょうね。。
5.5キロってだけ聞くとそれほど大きくないんですが、
実際抱っこしてみるとポヨンポヨンなんですよ(><)
脂肪がつきすぎらしいです(笑)
糖尿になっちゃうよ!と病院で言われちゃいました・・・・
2008-09-01 月 21:33:22 | URL | ちま #- [ 編集]

ワクチンだったんですね^^
お疲れ様でした!
車の中のちびまるちゃんの行動も、だいめいにそっくりです^^;
内臓脂肪、、、ドキっ^^;
うちも減らしてるのに増量しました(>_<)
何でだろ~泣

この度は、リンク変更ありがとうございました。

2008-09-01 月 22:09:08 | URL | ne2kos #- [ 編集]

お疲れ様でした~^^
お鼻が真っ赤なのは、興奮?緊張してたのかな^^?
注射のときって、シッポがクルンってなりませんか^^?
うちのふたりはシッポクルンでまたに挟んでびびってます^^;
2008-09-01 月 22:11:05 | URL | youbobo #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ちびまるが、だいちゃんめったんにそっくりだなんて光栄です!!
内臓脂肪、、、怖い言葉ですよね(><)
内臓脂肪はついたらなかなか落とせないって
言われちゃいました。。。。
うちもちびには、ライトとか、体重管理のご飯あげてるにもかかわらず
体重が増えててなんで!?って感じでした。。。
2008-09-01 月 22:27:11 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
しっぽクルンってなります!!
足の間にはさんじゃうんですよね(笑)
同じですね(^m^)
お鼻がまっかなのは緊張してるからの
ようです。
肉球もまっかで、汗をかいてるんですよ~(^^)
診察台に汗でくっきりと肉球の跡がついちゃうんです。
2008-09-01 月 22:29:16 | URL | ちま #- [ 編集]

こんばんわ。
猫って帰り道、わかるかのように行きと帰りで違いますよね。
うちは通り過ぎたり、違う道をいくと「違うよ!」って鳴きます。

ちびちゃんもまるちゃんもダイエットですか!
陸も一緒にダイエットするから、お互いがんばろうね~!!
2008-09-01 月 22:44:38 | URL | 陸花の母 #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
やっぱり行きと帰りってわかるんですかね?
違う道を行くと鳴くってすごいですね(^^)
うちはまだそこまでは賢くないようです(^^;)

陸君もダイエットですか。
ちびまるも頑張ります(^m^)
2008-09-01 月 22:54:52 | URL | ちま #- [ 編集]

やっぱり病院でしたかぁ。
ワクチン接種お疲れ様でした☆
ちびちゃん、メタボですか。
ありゃりゃ。
5.5キロって、そんなに大きい感じしないのにね~。
私の知り合いのロシアンブルーくんは9キロですって!
なんかもう、猫じゃないみたいでした。(^_^;
2008-09-01 月 23:28:27 | URL | cookai #WfGs7ZzE [ 編集]

ワクチンお疲れさまでした。
2にゃんいっぺんって大変ですね。
↓一緒のキャリーに入ってるのかわいい♪

病院で固まってるおふたり、虎徹が病院行ったときと同じ顔ですw
男の子はちょっとびびりちゃん?
猫のダイエットは大変なんですよね。
がんばってください。
にゃんずより飼い主さんの方が大変そう。
2008-09-01 月 23:53:51 | URL | にゃも #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
9キロの猫ちゃん!
すごいですね(@_@;)
確かにそれから比べたら5.5キロなんて
可愛いもんですよねぇ(笑)

でもまぁ、内臓脂肪は病気の元なので
病院の言うことを聞こうかと思います(^^;)
2008-09-02 火 00:09:41 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
虎徹ちゃんも固まっちゃうんですね(^m^)
茶夢ちゃんは大丈夫なんですか??
男の子はびびりなんでしょうかね(^^;)

キャリーには1匹ずつしか入らないんですけど、
車の中で蓋をあけたら一緒のキャリーに
入っちゃったんですよ(笑)
やっぱり一緒じゃないと心細いのかもしれないです。
2008-09-02 火 00:12:06 | URL | ちま #- [ 編集]

行きと帰りの違いが、正直で可愛いね。
帰りは楽しいドライブになったかな?
うちも、せめて車の中ぐらいはこんな姿見せて欲しいけど、全然ダメです。
キャリーから、全く出て来れません~。
2008-09-02 火 03:04:59 | URL | スージー #eHMgX5i6 [ 編集]

お疲れ様です!
ちびちゃんメタボですか~(@_@;)
そんな風には見えなかったんですけど・・
食事で減量はちょっと大変ですけど~頑張ってくださいね!
それにしても病院で固まっている姿は可愛いですねぇ~!
そして車の中での安心した様子(*^。^*)
行きとは大違い(笑)
すぐ終ってよかったね!
2008-09-02 火 03:28:47 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
あまりのかわいさに 何度も見てしまいました♪
ちびまるちゃん とってもお利口さんですね! びっくりしちゃいました!

車もへっちゃらなんて いいな~♪


私のところのリュウは6キロ以上あるんですよ~。
あんまり 食べないんですが・・・運動不足かな~?

日記 更新楽しみにしています♪

応援ポチポチ^^
2008-09-02 火 08:00:37 | URL | マーコ #- [ 編集]

ちびまるちゃん、お疲れ様でした!

待合室で仲良く並んでる姿も、
車の中でふたり仲良くお外覗いてる姿も
とーーーーてもかわいいですね。

行きと帰りの違いが分かるんですね♪
賢いですね♪
ポチ
2008-09-02 火 08:20:15 | URL | puuchoco #- [ 編集]

ワクチンデーお疲れ様ですw

おりこうさんでうらやましい(笑

所で2ニャンコの車でのリラックス姿
ますますうらやましい~
こんな車が前走ってたら可愛くて追っかけちゃいます(おぃ
2008-09-02 火 08:44:39 | URL | ちびぃ #ZJmJft5I [ 編集]

ワクチンお疲れ様でした!
車に乗ってるちびまるちゃんたち、可愛い~♪
一仕事終わって、あとはもう外界に興味津々ですね(´∀`*)
5.5キロでメタボ・・・?きびし~!
数字だけきくと、そんなに太ってないように感じますが、獣医さんが仰るのだからしょうがないですね(´;ω;`)
ダイエットがんばってください~!
2008-09-02 火 09:04:41 | URL | きなこもんぬ #ti3s4qlQ [ 編集]

やっぱり行き先は病院でしたか~~!
待合室で二人並んでかちんこちんになっちゃって、緊張感が伝わるよ~~
よく頑張ったね、お疲れ様。
2008-09-02 火 10:32:40 | URL | チョミ #- [ 編集]

またPCの調子が悪いです。
復活はしたものの、少しすると開けなくなったりして、なので開けるうちに先に応援していきますね。
2008-09-02 火 10:47:45 | URL | ne2kos #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
にこちゃんありちゃんはキャリーから
出ない派なんですね(^^)
うちはキャリーの中に入れて蓋を閉めちゃうと
大絶叫になっちゃうので自由に
させてるんですよ(^^;)
2008-09-02 火 11:33:03 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
そうなんです(><)
メタボちゃんだそうです・・・
確かに触るとポヨンポヨンなんですよ。
脂肪がいっぱいついてます(^^;)
ダイエット頑張ります!!!
2008-09-02 火 11:34:43 | URL | ちま #- [ 編集]
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます♪
嬉しいです(^^)

リュウちゃんは6キロあるんですね。
元々、骨格が大きい子なのかな?
あと体質もあるみたいですよね。。。
うちの2匹も運動不足もあるんだろうなぁ。。。

丸い方が可愛いですが、病気にならないためにも
適正体重にしたいですよね(^^;)
2008-09-02 火 11:38:17 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
行きと帰りでわかるのが面白いですよね。
行きはホントにカチカチだったんですけど
帰りは2匹揃って自由に動き回って
ましたね(^^;)
ゲンキンなものだなと思いました。
2008-09-02 火 11:45:53 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
全然お利口じゃないんですよ~。
ウロウロして結構邪魔でした(笑)
後ろに車がいたらきっと
びっくりだったでしょうね(^^;)
幸い(?)後続車がいなかったので
誰にも見られなかったです。
2008-09-02 火 11:48:10 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
帰り道はもう行きとは違って2匹揃って
ウロウロしてましたね(^^;)
ゲンキンなものです。
体重は、、そうなんですよね。
獣医さんが言うので、メタボはメタボなんだと思います(><)
まぁ確かにお腹とかかなりすごいので
ダイエットは必要かと(^^)
2008-09-02 火 11:50:19 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
そうなんです。病院でした(笑)
緊張しすぎて鼻がまっかっかになってます(^^;)
2008-09-02 火 11:52:19 | URL | ちま #- [ 編集]
いつも先ポチして頂いてすみません。
ホントに嬉しいです。
どうもありがとうございます(^^)
2008-09-02 火 11:53:36 | URL | ちま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

