911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワクチンその後・・・・

無事(?)ワクチンが終わり、家に帰ってきたちびまるちゃん。
ワクチン後、具合の悪くなる猫ちゃんもいるとのことで、
その日1日は気をつけて様子をみるように言われていました。


ちびちゃんに、ある異変があらわれたのは、帰ってほどなくのことでした。
とにかく、グッタリ、だるそうにしていました。
ただうずくまる感じで、見るからにだるそうなのです。。。


普段は入らないカーテンの裏に隠れ、全く出てきません。。。




DSC08710.jpg


普段の、ただ眠い、、という時とは明らかに違い
倦怠感がちびちゃんを包んでいるようでした。
眠いけど、だるくて熟睡できない、、、みたいな感じでした。




DSC08709.jpg
まる 「ちびたぁん、、大丈夫?」
ちび 「・・・・・・」



まるちゃんも、ちびちゃんの異変に気づいたようで
心配そうに覗きこんでいます。




DSC08708.jpg
まる 「うーーん、、ちびたん、可哀想だにゃ。。。」




そういう、まるちゃんは具合が悪くなることもなく、
普段と全然変わらない様子でした。


あっという間に「ツチノコ」スタイルで爆睡。




DSC08717.jpg



気持ち良さそうに眠ってしまいました。



DSC08718.jpg




ちびちゃんは、その後もずっとうずくまる格好で、
いつもみたいに気持ちよく眠ってる感じはなく、ナデナデしても
かすかに目を細めるだけでした。





夕飯の時間まで寝かせておいて、そろそろご飯の時間かな?
という時に、ちびちゃんに話しかけてみました。





ちびちゃん!
DSC08720.jpg
ちび 「・・・・・」



うーーん、、、まだ、だるそうだなぁ。。。。






ちびちゃん、ご飯食べる??

DSC08740.jpg
ちび 「ん??」



お!!反応した!!




ちびちゃん、ご飯???
DSC08742.jpg 
ちび 「ご飯!?ホント?」




・・・・普段のちびちゃんに戻ったのでありました。。。

キラキラ(ピンク)ご飯の力は偉大ですキラキラ(ピンク)





♪応援の2ポチ、いつもありがとうござます♪
 とっても励みになってます

   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ


←新たに参加しました。これもぽちして頂けると嬉しいです♪♪




ちびまる | 【2008-09-02(Tue) 12:24:21】 | Trackback:(0) | Comments:(36)
コメント
ワクチンのアレルギーの子も居るって聞いたことがあるのでドキドキしながら読んでました。
ちびちゃん、いつも通りになって良かった~
うちの子たちはワクチン後、静かにしてなさいって言ってもいつも通り元気で・・・
こっちが心配になるくらいです。
2008-09-02 火 13:58:58 | URL | もものまま #J9NoFIoU [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ワクチンのアレルギーが出る子もいるって
聞いてたので、もっと具合が悪そうだったら
病院かなぁって思ってたんですが、
ご飯の時間には復活してたので良かったです(^m^)
夜中はいつも通りに元気に動き回るくらいにまでになってました(笑)
2008-09-02 火 14:23:36 | URL | ちま #- [ 編集]

あぁぁーー、
良かったーーーーー

すごく心配しましたが、ごはんが食べれるようなら大丈夫ですね!
2008-09-02 火 15:00:36 | URL | puuchoco #- [ 編集]
ちびちゃん、元気になってよかったね~。
小次郎も2回目の注射の後、だるだる~ってなってました。
鼻が赤~く腫れてしまって
ご飯もしばらくはちょっとしか食べなくって・・・。
2日くらいで元気になりましたが、
あの時はほんとに心配しました~。
ちびちゃん復活おめでとう!
ごはんが食べれたらもう大丈夫ですね☆
2008-09-02 火 16:03:03 | URL | パンナ #- [ 編集]

良かった、良かった~!!
元気にご飯食べてくれるとホントに安心しますもんね。
一番最初のお写真と最後のご飯前のお写真のちびちゃんのお顔、ぜ~んぜん違いますもんね。
いつものかわゆいちびちゃんのお顔に戻ってる~♪
もしかして、緊張しすぎてお腹が減っちゃったのかな?!
2008-09-02 火 16:08:20 | URL | ゆん★ #- [ 編集]

猫の最大の楽しみはごはんなんですね。笑
体重には十分気を付けてください。
2008-09-02 火 16:31:04 | URL | ふらた #/.OuxNPQ [ 編集]

ありがとう、ごはんちゃん!ですね。
よかった...
うちのも、おなかを壊したりと
2どのワクチンの(子供でしたけど)ときは
あまりよくなかった様子。

ちびまるちゃんには来年の、ワクチンの後も、おいしいごはんを用意してあげて...ですね。
おだいじに!!だいじでなくてよかった。


あすかも、あすかも!(めんまの病院...)
今日は母のところにこれから行きます。ぽち。
2008-09-02 火 16:31:07 | URL | めんまねえちゃん #- [ 編集]
ご心配おかけしてすみません(><)
今はもうすっかり元のちびに戻りました。
どうしましょう。。と思ったんですが
人間でも予防接種の後は熱が出たりする
とのことだったので、1日は様子をみようと
思っていたら、ご飯の時間にはすっかり
元に戻ってましたね(^^;)
2008-09-02 火 17:09:41 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
小次郎ちゃんもですか?
やっぱり注射の後は、具合が悪くなる
場合もあるんですね。。。
まるは平気だったんですが、ちびだけ
具合が悪そうで心配してしまいました。。
ご飯食べなかったら重症だな、、と
思っていたのですが、食欲はめちゃめちゃ
ありました(笑)
もう大丈夫です♪
2008-09-02 火 17:12:09 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
ホント、昼間の顔と最後の写真の顔違いますよね(笑)
昼間は何を言っても目がうつろで、
ホントこりゃまずいかな?って思ってたんですけど、
ご飯の時間になって声をかけたら
ムク!!って起き上がったのには笑ってしまいました。
食欲もちゃんとあって、夜中には走ってたのでもう大丈夫です♪
2008-09-02 火 17:14:24 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
はい、ご飯の量には気をつけます(^^;)
体重管理もしっかりと(笑)
2008-09-02 火 17:15:18 | URL | ちま #- [ 編集]
大変ご心配おかけしました(><)
やっぱりワクチンの後は具合が悪くなる
場合もあるんですね。。。
来年も覚えてないと・・・

めんまちゃんもそろそろなんですね。
ドキドキ。。。
頑張れ!めんまちゃん!
2008-09-02 火 17:17:05 | URL | ちま #- [ 編集]

ワクチン後にちょこっとグッタリしちゃったんですね~・・。
3種でも具合が悪くなる子はいるみたいだし・・
でも、すぐに治ったようなので良かったですね^^
2008-09-02 火 18:53:22 | URL | youbobo #- [ 編集]

あ~良かった(*^。^*)
あまり元気がないと心配しちゃいますよねぇ~
でもさすが「ご飯」(笑)
もしかして~お腹が空き過ぎて、元気がなかったとか?
なんてことはないですね^_^;
でも元気になって安心しました。
だけど食べ過ぎないようにねぇ~(*^。^*)
2008-09-02 火 19:24:19 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あぁ、元気になって良かったです(´▽`) ホッ
ドキドキしました。
慣れない注射と、緊張しての疲れも一緒に出たのかもしれませんね。
何はともあれ、元気に走り回れるようになって安心しました★
まるちゃんも一安心かな?
心配そうに覗き込んでるまるちゃん、優しいですね。
2008-09-02 火 19:43:56 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集]

予防接種の後って、具合が悪くなったりしますよね。
うちもそうです。
でも、食欲があるならそんなにひどくはないかな?
注射も健康に過ごすためだから、仕方ないけどリスクもありますね。
2008-09-02 火 20:52:08 | URL | みにゃんこ #iWB62WFo [ 編集]

ちびちゃん頑張って。ウチのちび太もワクチン注射を打つとダルそうなうえにゲーゲーしました!しばらくの辛抱だから我慢して早くまるちゃんと遊べるといいね。
2008-09-02 火 21:14:09 | URL | チョミ #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
ちびまるが今回打ったのは3種混合なんですよ。
それでもグッタリしちゃったので
5種とかだったらどうなったのかしら?
って思います。
2008-09-02 火 21:15:36 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ホントびっくりしました。
これで食欲がなかったら翌日病院かしら?
なんて思ってたら、ご飯?の言葉に
めちゃめちゃ反応しましたね(笑)
まぁ。丸々半日、寝てたのでちょっと
復活したのもあるとは思いますが(^^;)
2008-09-02 火 21:17:13 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
まるもさすがに心配だったのか、
ちびの顔をペロペロなめてました。
いつもだったら、ちびも舐め返すのに
全然無反応で、そうとうだるかったんだと
思います(^^;)
でも今はもう完全復活なのでよかったです♪
2008-09-02 火 21:19:49 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
そうなんですよね。
ワクチンは必要だと思うんですが
リスクもあるので心配ですよね。
でも今はもう完全復活したので大丈夫です!
めちゃめちゃ走ってましたから(笑)
2008-09-02 火 21:21:49 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
ちび太ちゃんも具合悪くなっちゃったんですね(><)
昨日はぐったりしてたんですけど
今はもう元気になりました(^^*)
2008-09-02 火 21:23:36 | URL | ちま #- [ 編集]

コンバンニャー!いやー、ちびちゃんったら、ただおなかすいてただけー??
心配したのにー。笑ってしまいましたよー。
ワクチン、お疲れ様でしたね。うちも今月末に、ミャオのワクチンがあります。キャリーに入れても、こんどは、出るのが大変そうで、今から心配ですよ!
2008-09-02 火 23:23:45 | URL | エンヤ #- [ 編集]

ちびちゃん疲れちゃったのかな?
元気になってよかったです。
まるちゃんが凄く心配してるのがわかりますね。兄弟愛に感激です。
2008-09-02 火 23:23:46 | URL | とらこみに #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
昼間は具合が悪かったんだと思うんですよ(^^;)
お腹がすいてたら、催促が激しいはずなので。。
夕ご飯の時も普段の激しいおねだりはなかったんですが、
食欲は普段通りだったので
安心しました(^^)
ミャオちゃんのワクチンが近いんですね。
頑張れ、ミャオちゃん♪
2008-09-02 火 23:30:14 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
まるがちびを心配してる感じがちょうど
写真に撮れました(^m^)
さすがに心配だったのか、しばらく顔を
ペロペロ舐めてました。
ちびは無反応だったので相当だるかったんだと思います(^^;)
2008-09-02 火 23:31:49 | URL | ちま #- [ 編集]

ワクチン接種、お疲れさまでした。
ちびちゃん、夏バテぎみだったのかな?
ワクチンで具合が悪くなる子って居るらしいですね。
ぐったりしているちびちゃん、大丈夫かなぁって思ったけど、
ご飯で元気になって良かったです。
ほんと、ご飯の力ってスゴイですね~。
ちびちゃんを気遣うまるちゃん、優しいですね!
2008-09-02 火 23:47:34 | URL | モカ #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
去年のワクチン時をあんまり覚えてなかったんですけど、
こんなにグッタリしてたかなぁ?って
感じです。
昼間は何を話しかけても全然ダメだったんですけど、
夜になってご飯?って聞いた途端、ムク!って
起きたのには笑いましたね(^^;)
まるも心配だったのか、顔をペロペロなめてました(^m^)
2008-09-03 水 00:03:54 | URL | ちま #- [ 編集]

ちびちゃん、ご飯ちゃんと食べられました?
だったら、少し安心ですね。
緊張や体調のせいもあったのかもしれません。
今日には元気になってるかな?
心配してるちびちゃんが、とっても優しいんだね~。
2008-09-03 水 02:22:13 | URL | スージー #eHMgX5i6 [ 編集]

まるちゃんちびちゃんホントにお疲れ様でした。
普段は入らないカーテンの裏に入るのは、かなり心配になりますよね。
食欲があるなら安心かな^^?
うちも病院から帰ると疲れて寝てます^^;
まるちゃん優しいい(´∀`*)
2008-09-03 水 08:43:22 | URL | ne2kos #- [ 編集]

可愛いね♪
ワクチンの後は 少しおとなしくなりますね。
うちのリュウもです^^。

朝から 癒されました~♪

ポチ
2008-09-03 水 09:07:20 | URL | マーコ #- [ 編集]

ちびちゃん元気になって良かったですね。
茶夢も2年前のワクチンで(生後一年のワクチン)具合悪そうにしてたことがありました。
ちょうど時期が暑いときで、夏バテもあるのかなと思って前倒して暑くなる前にワクチンすることにしました。
猫が元気ないときはかなりしんどいと聞いたので、元気になるまでどきどきでしたよ。
それ以来、ワクチンは午前中に行くようにしました。
具合悪くなっても午後の診察に間に合うから。

心配してるまるちゃん、優しいなあ^^

2008-09-03 水 11:01:56 | URL | にゃも #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
ちびは元通りの元気なちびに戻りました。
食欲も旺盛で夜中に叩き起こされましたね(^^;)
確かに極度の緊張もあったのかもしれないです。
ちびの方がビビってましたから(笑)
2008-09-03 水 11:08:13 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
やっぱり病院から帰るとだいちゃんめったんも寝ちゃいますか?
疲れるんでしょうね(^^;)
まるもいつもそうだったんですけど
今回のちびはグッタリしてたのでちょっと
焦りましたが、半日寝てたら復活しました。
ご飯っていうワードに反応したときは笑いました。
まるが心配そうにちびをペロペロしてたのには驚きでした(^m^)
2008-09-03 水 11:11:01 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます。
やっぱりリュウちゃんもワクチン後は
おとなしくなりますか。
人間でもそうですものね。。。
やっぱり猫にとっても大変なことなんでしょうね(><)
2008-09-03 水 11:12:38 | URL | ちま #- [ 編集]

どうもありがとうございます。
やっぱりそうですよね(><)
猫がだるそうにしてるときってかなり
しんどいって聞いたことが私もあって、
こりゃ、大丈夫かしら?って
思ってたんです。。。
うちも午前中に行ったのでもしどうしても
具合悪そうなら病院、、、と思ってたら
ご飯で復活したのでホント良かったです(^^*)
まるもさすがに心配だったみたいで、
しばらくちびの顔をなめてたんですよ♪
2008-09-03 水 11:15:25 | URL | ちま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

