911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
かじり虫

ちびちゃん、、言いたい事があるんだけど!!
ちび 「ん?にゃに?」



足元で寝るのは構わないけど、足をかじるのやめてくれない?
昨日なんて、何回かじったよ!?

DSC08988.jpg
ちび 「ごめんにゃさい・・・」



あら。。。意外にも素直じゃない・・・・
DSC08989.jpg
ちび 「にゃぁんちゃって~!ボク悪くにゃぁぁい!」

可愛くない猫だ・・・・



最近、ちびちゃんは夜中に、私の足にしがみついて「ガブ!」っとします。
本気噛みではないものの、猫の歯はするどいので、
サクっと刺さり痛いのなんの!!

さすがに蹴っ飛ばすわけにもいかず、足をひっこめるのですが、
動く足が面白いのか 追いかけてきてまで噛みます。


一緒に寝るのは慣れたけど、噛まれるのには慣れないわ・・・・



♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



ちび | 【2008-09-15(Mon) 11:45:47】 | Trackback:(0) | Comments:(34)
コメント

ガブリの瞬間、痛くて目が覚めるって感じでしょうか??(T▽T)
我が家もよくありますねぇ~(´・ω・`)
ホント、甘噛みでもキバは痛いですよね(^▽^;)
動くのが面白くて、またついついカプッって感じなんでしょうね(^^;
足元で寝てくれるのは可愛いけど、困っちゃいますよね(T▽T)
ちびちゃん、カミカミはやめた方が良いと思うよ~(^▽^;)
2008-09-15 月 12:19:27 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集]

歳三1匹の時は足や手を噛みましたけど、鴨がきてからピタッとやみましたねぇ~。
1匹飼いでは噛まれるけど、複数飼いになるとおさまるってのはよく聞きますが…。
ちびちゃん、まるちゃんに噛まれたら痛いでしょ?…って言ってみてもわかんないよねぇ(汗)
2008-09-15 月 13:48:07 | URL | ichimi #r3s1FX96 [ 編集]

うちも虎徹が足を囓ります。
でもちびちゃんと違って、全く反省の色はありません(--;)
しかも甘噛みじゃないし…。
人の足っておいしいのかなぁ?
一度聞いてみたいですよね。
2008-09-15 月 14:27:49 | URL | にゃも #- [ 編集]

そうだった、ちまさんは猫が苦手だったんですもんね^^;
よくここまでになりましたね(笑)
お風呂上りが噛み付く率高くないですか^^?
うちはだいちゃんが風呂上りに噛みまくって大変です^^;
2008-09-15 月 15:02:53 | URL | ne2kos #- [ 編集]
そうなんです!!
ガブ!ってされて「いて~!!!!」って
目が覚めます。
ガバ!!って起き上がると足元で
暗闇の中、まんまるお目目のちびが
「ンニャー!」って。。。
ふざけんな!って思うんですけど怒れないんですよね(^^;)
2008-09-15 月 17:12:30 | URL | ちま #- [ 編集]
そうだったんですか。
鴨ちゃんが来てから噛まなくなったって
お利口さんなんですね♪
それに引き換え、うちのちびは・・・
猫同士で噛んだりはしてないんですよ。。。
何故か私だけ噛まれます(;_;)
バカにされてるのかもしれないですね(笑)
2008-09-15 月 17:14:14 | URL | ちま #- [ 編集]
虎徹ちゃんとちびって似てるところありますよね(笑)
ちゅぱちゅぱするとことか、足かじるとことか(^^;)
性格とかも実は似てるのかなぁ?って
ちょっと興味があります(^m^)
2008-09-15 月 17:15:48 | URL | ちま #- [ 編集]

なんでしょね?起きて起きて!ってこと?
遊んで?それとも、目にはいってかんでみただけ?(笑)
でも痛いですよねー。本当に...
うちのばあいは、明確。
ねえちゃんには「足を布団から出して寝るな!」という警告。
きびしいのです。しかも本気でかむときも。
流血の惨事です。
(にいちゃんはいいらしい。ずるい)
真夏はつらいのよ、足くらい出したいのよ!
2008-09-15 月 17:16:44 | URL | めんまねえちゃん #- [ 編集]
覚えてて下さって嬉しいです(><)
そうなんですよ!!
私、猫苦手だったんです!

ちびまるが来てからもしばらくはイヤだったし。。。
それに先に慣れたのはまるで、まるヒイキだったんですけど最近は
ちびが懐いてきてしまったので、ちびばっかり構ってますね。。

お風呂上りにはまるがベッタリくっついてきます(^m^)
だいちゃんはかじるんですね!
お風呂上りの匂いってわかるのかしら(笑)
2008-09-15 月 17:18:15 | URL | ちま #- [ 編集]
めんまちゃん本気噛みなんですね(^^;)
うちはまだ流血したことはないんですけど
痛いです(><)
ホントなんで噛むのか教えて欲しい。。。
甘えてるだけの気もするんですけど
何故夜中に!?しかもこっちは寝てるのに!って思いますね。。。
2008-09-15 月 18:52:05 | URL | ちま #- [ 編集]

齧られるのは、痛いですね~
甘ガミなんでしょうけど…
私は、よく寝ていると舐められますが、
やっぱり紙やすりで擦られているみたいに痛いです。
よく無意識に蹴っ飛ばしてますよ~
へへへ…
2008-09-15 月 21:06:09 | URL | みにゃんこ #iWB62WFo [ 編集]

え~っ!ちまさん、猫嫌いだったのですか???
それが今やこんなにも猫キチとはビックリ~!
2008-09-15 月 22:26:10 | URL | cookai #WfGs7ZzE [ 編集]

そんな無防備なときに噛まれちゃうと、びっくりして飛び起きてしまいますね(;^ω^)
猫って、思い立ったように、突然かぶりつてきますよね~なんでなんだろうw
とらまるも、歯がかゆいのか、指をかぶかぶしてきます(;´Д`)
2008-09-15 月 22:34:11 | URL | きなこもんぬ #ti3s4qlQ [ 編集]

ちびちゃん足を噛むのですね・・・
痛いですね。甘噛みでも痛いだろうな。。。
うちの仔は私には噛まないのですが旦那にはガブガブ噛んでいるようで、よく腕に穴をあけています(笑)
そのかわり、私の枕はなぜか猫と共同使用なので、寝返りをうつ猫によく蹴られます。
2008-09-15 月 22:34:59 | URL | とらこみに #- [ 編集]
確かに舐められてもザーリザリって感じで
気持ちよくはないですよね(^^;)
私もごくごくたまにですが、寝返りを打って
振り下ろした足の真下にちびがいて
「にゃ!!」って言われるときがあります。
邪魔です(笑)
2008-09-15 月 22:40:42 | URL | ちま #- [ 編集]

かじられちゃうんですか@@?
やっぱり動いて面白いのかな?
あは・・痛いでしょうが蹴らないでくださいよ~^^;
2008-09-15 月 22:42:20 | URL | youbobo #- [ 編集]
そうなんですよ♪

猫苦手でした。。。っていうか、どうも
怖くてイヤでした(笑)
それが今や猫2匹のお世話役・・・
人生何が起こるかわかりません・・・
2008-09-15 月 22:42:24 | URL | ちま #- [ 編集]
そうなんです!
寝てる時ってホント無防備だからいきなり
ガブーってくると、心臓によくないですよね。。。
せめてチョイチョイって触ってから。。とか
なんか予告してくれないと、ビックリして
飛び起きちゃいます(;_;)

指をかぶかぶってなんか可愛いですね♪
とらまるちゃん、歯が痒いのでしょうか(^^)
2008-09-15 月 22:45:21 | URL | ちま #- [ 編集]
うに君と枕共同なんですか??
振り向いたら、そこにうに君。。。
想像したらめちゃめちゃ可愛いですね♪
旦那様の腕はカブカブするんですか(^m^)
うに君ったら(笑)
2008-09-15 月 22:47:41 | URL | ちま #- [ 編集]
。。。蹴っちゃいます(><)
意図的にではなく、、無意識に(笑)
噛まれてうわ!!っと思って引っ込めたところに顔があってゴン!!
って蹴ったこともあるし、寝返りをうったらそこにいて、蹴ったことも・・・・
それでも逃げずにいるので、痛くはないのかなと(^^;)
2008-09-15 月 22:49:33 | URL | ちま #- [ 編集]

それは、確かに、辛いですよねー。安眠妨害ですにゃー。変わりに何かをおいとくとか??って、寝るのに邪魔かー・・・
クセになっているみたいだから、しばらく、別の場所で寝せるとか・・・?良いアイデアがるといいですね。
2008-09-16 火 00:04:03 | URL | エンヤ #- [ 編集]

あら~♪
一緒に寝てるのね! 羨ましいです!
リュウなんて一緒に寝てくれません!
噛まれてもいいから寝たいな~~!(笑)

でも、猫の歯って鋭いからほんと噛まれたら痛いね。。。

ポチポチポチ^^
2008-09-16 火 00:04:53 | URL | マーコ #- [ 編集]
そうなんです。。。
対策を練らないと・・・・
部屋に入れないように締め出すか?とも
考えて一度試みたんですが、ドアの外で悲壮な声で
鳴かれてると、ついつい。。。入れちゃうんですよ(;_;)
2008-09-16 火 00:50:35 | URL | ちま #- [ 編集]
3ポチどうもありがとうございます♪
今年の春くらいから突如一緒に寝るようになったんですよ~。
一緒に寝るというか、私の布団の足元で
寝るように(;_;)
でも。。。。一緒に寝てみると結構邪魔なのです・・・
2008-09-16 火 00:53:22 | URL | ちま #- [ 編集]

あ~、わかる~~。わかるな~~。本当に寝ているときに不意を付いて足を噛まれるといたいっすよね

ー!!猫本に叩いちゃダメって書いてあったけどお構い無しにぶっ飛ばしてやったら最近足は噛まなく

なりましたww。少しくらい叩かないとわからない猫さんもいると思うんですけどねー

(もちろんそんなに強くじゃなくですよ)ww
2008-09-16 火 01:04:19 | URL | チョミ #- [ 編集]
確かにめちゃくちゃ痛かったときは
うぅ。。ぶっ飛ばしてやりたい、、、って
思ったんですが、やっぱり出来なくて(^^;)
でもちびはビビりなので、大きな声を出すだけでビックリして逃げていくので
叩かなくても怒ってみれば逃げるかも!?

2008-09-16 火 01:20:36 | URL | ちま #- [ 編集]

寝てる時にやられると、ホントビックリしますよね~。
私はほとんどありませんが、旦那がたまに、にこにやられてました。
でも最近は、ほとんど無いと言ってました。
一過性のものかもしれませんね。
2008-09-16 火 07:40:03 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
甘噛みって分かってますけど
痛いですよねぇ~~(TдT)涙

ウチは、飼い主が寝ようとする時に
足をカミカミ&キック!してきますよ。

ホント、やめてほしいですよね・・・。
2008-09-16 火 12:31:13 | URL | アキスケ #- [ 編集]

今はまだ布団も薄い季節だから、余計に足が気になっちゃうんでしょうね~(笑)
足はしっかりしまって寝ないとだめですね。
動かしたら余計にじゃれてくるから、しばらく痛くても放置ですよ(笑)
放置してたら、飽きますから~
ポチっ
2008-09-16 火 12:47:52 | URL | puuchoco #- [ 編集]

寝ているときのガブリは、息が止まるんじゃないかと思うくらいびっくりしますよね~
でも、かわゆいから許しちゃうか~(笑)
私が思うには。。。
きっと、ちびちゃんはちまさんの足の温もりであったまった場所に行きたいがゆえに、“そこ、どいて!!”ってガブリとやっちゃうんじゃないかと。。。f^^;
ちびちゃんに聞いておいてくださ~い(笑)
2008-09-16 火 16:52:52 | URL | ゆん★ #- [ 編集]
にこちゃんはもうかじらなくなったんですね。
ちびも治るかなぁ。。。
にこちゃんのように一過性のものだと
いいのですが(><)
2008-09-16 火 20:43:55 | URL | ちま #- [ 編集]
ホント痛いんです(><)
カミカミ&キック!
うちも時々キックも入ります。
寝てる時だけに無防備なのですごく
びっくりします(;_;)
2008-09-16 火 20:45:19 | URL | ちま #- [ 編集]
そうなんですよね。
痛いからって引っ込めると遊んでると
勘違いしてヒートアップしてくるんですよね。
しばらく放置ですか。。。。
頑張ります(><)
2008-09-16 火 20:46:35 | URL | ちま #- [ 編集]
わかりました。今度聞いてみますね(笑)
いやぁ、、それにしても寝てる時はやめてって思いますね(^^;)
これから秋冬にかけて布団の中に入ってくるのか、布団の上にいるのか、
いなくなるのか。。。どうだろう?って思ってます。
2008-09-16 火 20:48:12 | URL | ちま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

