911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
探し物が見つからない・・・・

DSC08571.jpg
まる 「えーーーん!!」



まるちゃんが泣いています!!



DSC08572.jpg
まる 「えーーーん!!」



どうしたの??



DSC08501.jpg
まる 「ボクのおもちゃがボロボロにゃんだ。。」


なるほど・・・・



P1010377.jpg


実はずっと前から↑このオモチャを探しています。
まるの大のお気に入りなのですが、もうどこにも売ってなくて・・・


P1000278.jpg



子猫の時から使っていて、まるちゃんはホントにこれを気に入ってました。
何故かこのオモチャじゃないとジャンプしません。

↑の写真でもオモチャで遊んでいる方がまるちゃんです。

羽根が抜け、ボロボロでほぼ原型をとどめていませんが、
今でもこれだと豪快にジャンプしてくれるのです。
でももうそろそろホントに限界になってきてしまいました。

メーカーもわからないし、ネットで探しても見当たらないし。。。
ホントは諦めるしかないのかもしれないけど。。。



もしどなたか、「これ売ってるところ知ってる!!」

って方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?



生産中止になっていそうな気もしますが・・・・
まるちゃんの為に、最後の悪あがきです(><)



まるちゃん、これで無かったら諦めてね。 

DSC07957.jpg

まる 「もう、にゃいの?」


うーーん。。。これだけ探してないから、、、ねぇ。。。
DSC07955.jpg
まる 「じゃぁボク、もうジャンプしにゃいもん・・・」




はぁ。。。運動してほしいのに・・・・・




♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



まる | 【2008-09-17(Wed) 12:38:55】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

まるちゃんごめんね、見たことないな~(´;ω;`)
でも見たら買っておくからね(*^▽^*)約束するよ!
猫のおもちゃって入れ替わりが激しいかもですよね。うちは紐なら何でもいい感じしますが、まるちゃんはこれじゃなきゃジャンプしないなんてよっぽどお気に入りなんだね。
こんなような羽がついてるおもちゃでもダメですか?

丸く円を書いてるみたいなまるちゃんに、どアップのまるちゃん、かわいいね~(´∀`*)
2008-09-17 水 14:09:10 | URL | ne2kos #- [ 編集]
どうもありがとうございます~(_ _。)
ホント見つからないんですよ~。。
2年半前なのでもう売ってないのかなぁって。。。
他の似たような羽根のオモチャもとっかえひっかえ
買いまくって試したんですがどれもダメでした(><)
このビロ~ンと伸びるバネっぽいのがいいみたいです。。。
羽根の部分だけ他のオモチャの羽根をつけたりして
今までごまかしてきましたが、バネ部分ものびきってきちゃったので
もうそろそろ限界です(;_;)
2008-09-17 水 14:17:23 | URL | ちま #- [ 編集]

お気に入りなんですね。今度ペットショップに行った時に探してみますね。
なんか似たような物を見たような見なかったような…。
でも小さい時から使っていて、まだ羽が残っているなんて…うちのドラゴマのお気に入りは、だいたい1週間くらいでズタボロです…(涙)

↓オヤジ顔のちびちゃん、サイコ~♪ポッチリンコ。。
2008-09-17 水 15:12:41 | URL | みーすけ #- [ 編集]

まるちゃん、私も見たことがないの~。
ゴメンネ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私も、お店やネットで見かけたら、連絡するね★
でも、バネがビヨーンとのびるオモチャは以前、見かけたことがあるんですよねぇ・・・。
どこで見かけたかを思い出せないので、全く役に立たない話なんですが・・・(-_-;)
猫さんって、各自でお気に入りのオモチャがあるんですよね~(^▽^;)
壊れちゃって、見つからない時って、ホントに悲しいですよね(´・ω・`)
大抵、オモチャに付いてるタグみたいなのって捨てちゃいますしね(>_<)
限界になったオモチャ、どれだけ気に入ってたか分かります。
余計に切ない・・・。
泣いてるまるちゃん、可愛いカッコウですね(*^m^*)
アップのまるちゃんに癒されモードですww
2008-09-17 水 16:18:45 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集]

う~ん。。。いろんなネットショップへ遊びに行くんですが、見たこと無いですね。。。
まるちゃん、泣かないで。。。
また、どっかで見っけたら、すぐにまるちゃんに連絡入れるからね(^^)v
見つかったら、まるちゃんのカッコいいジャンプ見せてね♪
2008-09-17 水 16:29:03 | URL | ゆん★ #- [ 編集]
どうもありがとうございます~(><。)
ホントどこ探してもなくて、ネットでも
かなり探したんですが見つからなかったんです。。。。
諦めかけてはいるんですけどね。。。
これは何度も補修して使ってたんですけど
そろそろもう限界です・・・
2008-09-17 水 20:22:31 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます(;_;)
ホント、これはすっごく気に入ってたんです。
これじゃなきゃ、まるは反応しないんですよ。。。
ちびは比較的なんでも飛びつくんですけど
まるはこだわりがあるのか、これにしか
興味はないようです。。。
でももう売ってないのかなぁってちょっと
諦めてます(><)
2008-09-17 水 20:24:26 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます(><)
これだとすっごく高くジャンプするんですけど
他のものだと見向きもしなくて・・・・
ずっと探してるんですけど全然みつからなくてもう
生産中止なのかなぁ。。って
ちょっと諦めてるんです。。
でもどこかで見つかればいいなぁ・・・
2008-09-17 水 20:26:37 | URL | ちま #- [ 編集]

超お気に入りがボロボロ状態とは可哀想に。
オイラもペットショップ&いろいろグッズ屋さんに行った時に気をつけて見ておくね!!
有るといいなー。
2008-09-17 水 20:55:13 | URL | チョミ #- [ 編集]

かわいそう...がっかりしないでね。
私が思うに、羽根をパックで(ハンズとかで
売っています。ヤフーとかでも。あと、
ダンスグッズとかのところでマラボーとかを扱っている所では、羽根があったりします。)根元を毛糸とか糸でぎゅっと縛って、
ナチュラルな手作りおもちゃを作るしかないのかなーって...どうでしょう?
私が知っている羽の売ってるページ。
http://6918.teacup.com/kumiko/shop/01_01_02/ここはちょっと高いけど、オーストリッチとかがあって、ゴージャスなものになりそう...

http://www2.odn.ne.jp/~opeixe/sub16-1%20plumas%202.htmここは1本280円から...(オーストリッチ小)でもちとたかいおもちゃになってしまいますね...

http://www.k-tac.jp/ornament/ここは、色が茶色でよければ(ナチュラルカラー)30円からです!どうでしょう。

作ってみないと、喜ぶかどうか不明なので、できたらやすく入手できるものだといいですね。時々オークションではもっと安く出ることもあります...

うちのは、孔雀がすきなんですが...
高いのよ...くすん。
まるちゃんが気に入る羽根がありますように。あと、長くなりますが、ばねの部分とかもハンズとか、そういうところであると思います、黄色限定は不明ですが...あと、DIYショップですね。そこで、別の用途で電話線みたいにコイル状になってるケーブルがあったりするかも。ケーブル/コイル状で検索すると、プロ使用のものはヒットします。あのー、前に携帯のグッズとかで、100円ショップでもみたことがあるような気がしますがそっちはあやふや情報です。もっと短いコイルだったし...棒は、再利用できそうですよね。
猫が万が一飲み込んでもあまり負担にならない純毛の毛糸とか、羽、を使用するといいかなーと思いました!
2008-09-17 水 21:09:23 | URL | めんまねえちゃん #- [ 編集]
どうもありがとうございます(><。)
そうなんです。ホントにお気に入りなのに
ボロボロでまもなく使えなくなりそうだから
可哀想で可哀想で・・・・
ホント見つかるといいのですが・・・
2008-09-17 水 21:13:42 | URL | ちま #- [ 編集]
ホントにホントにありがとうございます。(≧д≦)
色々見させて頂きますね。
やっぱり手作りしかないのかなぁ。。。。
作っても気に入らなかったら悲しいですよね(><)
似たようなおもちゃでもNGだったので
こだわりがありそうなんですけどね(^^;)
2008-09-17 水 21:17:50 | URL | ちま #- [ 編集]

私も色々なところへ行きますが、これは見たことがないな~
外国製とか?
羽の部分だけ、他の羽付けたりできないかしら?
お気に入りのオモチャだから、おいて置きたいですよね。
今度、ショップに行ったら、気に留めておきますね。
2008-09-17 水 22:29:08 | URL | みにゃんこ #iWB62WFo [ 編集]
どうもありがとうございます(;_;)
外国製??ではないと思うんですけど・・・
今までは羽根の部分だけ何度も取り替えて
補強して、、、って使ってたんですけど
もうバネの部分ものびてきちゃったのと
羽根の部分の金具もゆるゆるになって
いよいよ限界になってきちゃったんです(><)
なんとか見つかればいいんですけど、、、。
無理かなぁ。。。
2008-09-17 水 22:38:49 | URL | ちま #- [ 編集]

本日読みポチ☆させていただきます。。。
おもちゃ、探してみますね☆
2008-09-17 水 23:17:44 | URL | とらこみに #- [ 編集]
ぽち、どうもありがとうございました!
オモチャのことも嬉しいです(><。)
2008-09-17 水 23:22:03 | URL | ちま #- [ 編集]
まるちゃんお気に入りの
思い入れたっぷりのおもちゃなんですねぇ。

ねこちゃんグッズ見に行った時に
同じ物or似た物がないかチェックしておきますね!
2008-09-18 木 11:20:42 | URL | アキスケ #- [ 編集]

ん~、よく似たのはうちにもあるけど、同じ物じゃないしなぁ~。
こうなったら、ちまさんが作るしかないかも…。
材料は、シンプルな気がするんだけど、どうなか?
2008-09-18 木 12:00:31 | URL | スージー #eHMgX5i6 [ 編集]
どうもありがとうございます(><)
そうなんですよねぇ。。。
何故か、このおもちゃだと大興奮で
ジャンプするんです。
他のだとホントにダメで、見向きもしないんですよ。。。
おもちゃも入れ替わり激しいのでもう
生産されてないのかな。。。ってちょっと
諦め気味ではあります(;_;)
2008-09-18 木 12:01:57 | URL | ちま #- [ 編集]

お力になれなくてごめんなさい。
初めて見ました。
猫のおもちゃって嗜好性が高いから、似たようなのでもくいつきが全然違ったりしますよね。
私も虎徹のお気に入りのおもちゃを捜してるんですが、同じ店に行っても売ってなくて、どうも生産中止っぽいです。
ちまさんのお気持ちよく判りますよ。

ちっちゃい頃のちびまるちゃん、とってもかわいいですねー!
2008-09-18 木 12:09:49 | URL | にゃも #- [ 編集]
どうもありがとうございます(><。)
やっぱり作るしかないですか(^^;)
うーーん、、、作るかな・・
ちびは結構なんでも遊ぶんですけど
まるはこだわり派なのか、頑固なのか
これじゃないとホント、ダメなんですよねぇ。。。
なにかどう違うの?って思うんですけど・・・
2008-09-18 木 12:12:26 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます(;_;)
虎徹ちゃんのお気に入りのおもちゃも
もう無いんですか?
ホント、オモチャも入れ替わりが激しいので
すごく気に入ってるものはまとめ買いしなくちゃダメですねぇ。。
他のオモチャはすぐ飽きたり見向きもしないのに、
これだけはもうホントに大好きなんです。
やっぱりもう生産中止。。かな(><)
悲しいですね・・・
2008-09-18 木 12:15:18 | URL | ちま #- [ 編集]

古いおもちゃなのかもね。

http://kittysclub.hp.infoseek.co.jp/goodsshopintaractivetoy1.htm

スプリングフェザーという名前らしいけど、名前がわかって検索かけても今売ってるサイトはひっかかってこないの。

せめてメーカーまでわかればいいんだけど、この写真じゃちょっとねー。
2008-09-20 土 01:47:20 | URL | おん #- [ 編集]

この辺でごまかされてほしいとこだね。

http://item.rakuten.co.jp/joinus/c/0000000536/
http://item.rakuten.co.jp/pets/4995723010008/
2008-09-20 土 01:49:35 | URL | おん #- [ 編集]

http://item.rakuten.co.jp/petgo/4903588209147/
↑これはバネじゃなくてゴムみたい。
2008-09-20 土 01:52:44 | URL | おん #- [ 編集]
うーーん、確かに無いね・・・
名前わかったのは良かったけど、、、
もうどこにも売ってないのかねぇ。。。

ゴムのやつは前に買ったけど全然ダメだった。。。
見向きもしないでやんの。。
まるはこだわりがありすぎるからね。
2008-09-20 土 22:04:58 | URL | ちま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

