911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちびまるの絆

ちびちゃんがまるちゃんを一生懸命ペロペロしてあげています。
DSC09045.jpg



これには深い意味がありそうです。。。
DSC09050.jpg
ちび 「まるたん、昨日は心配かけてごめんにゃ。。。」



DSC09055.jpg
ちび 「まるたんは、やっぱり優しいにゃぁ。。。」



DSC09052.jpg
ちび 「ボク嬉しかったにゃ・・・ぺろ。。」



ちびちゃん、感謝の気持ちはわかったけど、
あんまりしつこいと、まるちゃん嫌がっちゃうよ・・・・

DSC09053.jpg
まる 「んにゃぁぁ~、ちびたん、もういいよ~」
ちび 「遠慮しにゃいでいいにゃ!」


遠慮じゃないと思うよ・・・

DSC09057.jpg
まる 「ちびたん、しつこいにゃ!」




DSC09058.jpg
ちび 「じゃぁ、まるたんと、ねんねする。。」


はい、仲良くおやすみなさい。


DSC09062.jpg


実は昨日、ちびちゃんにちょっとした惨事が起こりました。
惨事という程のものじゃありませんが、ちびちゃんにとっては惨事。。


うん○をしたあと、足にべったりうん○がついてしまいました。

 
足を拭こうとしたら、逃げ回った為、ちま父、ちま母、そして私、
3人がかりで追いかけて追い詰めて抱きかかえ、
やっとの思いで四肢を全部拭きました。


逃げられないように部屋に入るドアを閉めていた為、
足を拭き終わって、走って逃げても部屋に入れず
ついにちびちゃんはパニっくを起こしたのです。

「アオォ~ン!!ヌオォ~ン!!」
大きな低い野太い声で鳴きまくりました。


ドアの前にうずくまり、尻尾はアライグマ並みの太さに。。。
そして鼻も真っ赤、目はまんまる。

あららら、、、と思いつつ、ちょっと面白かったので見てたら
どこからともなく、まるちゃん登場!!


心配そうなまなざしでちびちゃんに近寄ってきました。

でもその時はまるちゃんに気づく余裕もなかったちびちゃん。


私が抱っこしてナデナデしてたらちびちゃんもだんだん落ち着いてきたのですが
まるちゃんは心配そうに抱っこされてるちびちゃんをクンクンクン。。。


麗しき兄弟愛を目の当たりにしました。


いつもはお互い無関心みたいな感じなのに、
尋常じゃない様子を感じ取ったのか、
びっくりした顔で小走りに相方の元に駆けつけたまるちゃん。


今日はそのお礼をちびちゃんがしていたのです。


DSC09061.jpg




やっぱり見えない絆があるんだなぁ。。と思いました。



でももしこれが・・・・逆だったら、、、
ちびは、まるを心配しに来ないんじゃないかって思う。。。。。
。。。うん、多分、来ないな。


ちびちゃんはそんなキャラなのです。






♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題



ちびまる | 【2008-09-18(Thu) 12:58:23】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
コメント

ちびちゃん、お疲れさま~。
家族みんなに追いかけられて、お部屋に入れなかったらパニクってしまいますね。
でも、ウン○つけたままは大変よ。キレイキレイしなくちゃ。
ちまさんもお疲れさまでした~。
ペロペロ、ペロペロ、美しい兄弟愛にうっとりです。
ほんと仲良しさんですね。
ウチのペロペロはなぜかバトルの合図です^^;
2008-09-18 木 13:06:16 | URL | モカ #- [ 編集]

ちびちゃんだって、きますよ~!絶対★

うちも前、似たようなことがあったとき、普段は仲よくないのに、チョコちゃんがくーちゃんのことを必死に守ろうとしてましたもん。

見えない絆があるんですね~♪
感動ですね。。。

兄弟愛に・・ポチ!!!
2008-09-18 木 13:31:26 | URL | puuchoco #- [ 編集]

見えない絆・・・いい響きですね♪
お口までペロペロ舐めて息できなくなっちゃうよw
大人3人で追いかけたらパニックになっちゃうかもね^^;私もメイを構って追いかけると目がまん丸ですごいびっくりするもの^^;
ちま一家お疲れ様でした^^w
2008-09-18 木 14:06:47 | URL | ne2kos #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
うん○のついた足で部屋中入られたら
辛いですよね(^^;)
思わず本気で追いかけてしまいました(><)
パニくったちびを見て笑ってしまった私は
悪党だわ。。。って思いましたね。。
ペロペロはバトルの合図なんですか??
うちは最近バトってる姿を見ないのでちょっとつまらないです。。
2008-09-18 木 14:18:09 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ちびも来ますかねぇ(^^;)?
前にまるだけ病院に連れて行かなきゃいけなくて、
まるがパニくったことがあるんですけどちびは逃げちゃって
まるのことは見捨ててたんですよ(笑)
でも今回みたいに病院がらみじゃなければ
ちびも心配してくれるのかな?
ちょっと興味があります(^m^)
2008-09-18 木 14:20:22 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
そうですよね。3人がかりで追いかけたらパニっくですよね。
それじゃなくても、ちびはビビリで私以外にはあまり懐いてないんです。。
最後パニクった時も、父はもう可哀想で近寄れなかったみたいなんですが、
私は可笑しくて可笑しくてひたすら笑ってました。。←悪党です(><)
でも私の部屋に逃げ込むくらいなので私ならいいのかしら?
って感じで抱っこしてみたら、おとなしくなりました。
2008-09-18 木 14:24:35 | URL | ちま #- [ 編集]

絆。。。兄弟ならではですね~。。。
まるちゃん、優しいな~♪
ちびちゃん、大変だったね。でも、う○ち踏んじゃったなら、仕方ないよ~(××)
よっぽどパニクったんでしょうね。そこまでなるなんて、よっぽどですもんね。
二人でぴったり額をあててネンネの姿、もうたまんないくらいかわゆい♪癒されます。
2008-09-18 木 16:13:39 | URL | ゆん★ #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
うん○踏まれちゃったら追いかけるしかない!って感じでした(^^;)
ちょっと面白かったです。
まぁちびにとっては一大事だったんですけどね(笑)
まるはホントに心配そうにやってきたので
それも可笑しかったです。
2008-09-18 木 16:46:19 | URL | ちま #- [ 編集]

見えない絆!
良い響きだなぁ~・・・
ウチの子達にもあるかしら???
ホンと可愛いねぇ~ホンと仲良いねぇ~
凄いうらやましいです。
私もちびちゃん心配すると思いますよ~
やっぱり兄弟だもんね!
まるちゃんはお疲れ様でした♪
うちなんて~うん○踏むことしょっちゅうだから(笑)
お子達も私も慣れっこになっちゃった(笑)
2008-09-18 木 19:00:58 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
どうもありがとうございます♪
イオリちゃんとモカちゃんだって
ちゃんと絆ありますよ~(≧▽≦)
だって今日の記事だって仲良しさん
だったじゃないですか!!
うちのちびまるも普段からべったり
仲良しってわけではないんですけど
こうやって仲良くしてる姿を見たら
嬉しいです(^^*)
2008-09-18 木 19:08:32 | URL | ちま #- [ 編集]

それは悲劇でしたね~(´・ω・`)
確かに、そうそう家族に追いかけられることなんてないから、
ビックリして逃げちゃったんですね★
ちびちゃん、お疲れ様でした(*^▽^*)
ちまさん、ご家族の方も、お疲れ様でした★
やはりちびちゃんのただ事ではない鳴き声に、まるちゃんも
「おや!?ちびちゃんのピンチ?」と駆けつけたんでしょうね~ww
いいなぁ~、兄弟愛!!
きっと逆でもちびちゃんは駆けつけてくれますよ!!
お礼のグルーミングと、寄り添って寝る姿、もうたまりません!!
2008-09-18 木 19:14:36 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集]

きっと逆でもくると思いますよ~^^
うちも1度だけ、両方がそれぞれ来たことがあります。
シャンプーのとき・・
ふたりしてドア越しに鳴き合っていました。
その後は慣れちゃったのか?来ませんけどね^^;
2008-09-18 木 19:28:09 | URL | youbobo #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ちびも駆けつけてくれますかね(^^;)
ちょっと試したい気もしますが何もない
時は出来ないですものね(笑)
でもちびのパニくりぶりはすごいものが
ありました(><)
相当イヤだったんだろうなって感じです。
2008-09-18 木 20:17:36 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
youちゃんとmeちゃんもお互いを心配してるんですね(^-^)
シャンプーの時は、片方が鳴いてても
「次は自分だ!」って恐怖があるのか、
遠くに逃げちゃうんですよ(><)
でもまるの一大事にはちびも駆けつけてくれるかなぁ。。。
ちょっと興味があります(^^)
2008-09-18 木 20:20:35 | URL | ちま #- [ 編集]

本人にとってはものすごい惨劇ですね。
お疲れ様...かわいそうでしたね。

ちびちゃんは、まるちゃん一大事に(?)
こないんでしょうか?
どうだろう...
うちで言うと、どっちがどっちかなー。
(なるとはいないわけだけどつい想像)
...キャラは違うけど、まるちゃんも
「おっ!?ちびちゃんらしくないなー」と
思うような(?)やさしくて繊細な
気配りを、まるちゃんには見せたりして。
そう思いたいですねー。
2008-09-18 木 21:52:49 | URL | めんまねえちゃん #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ちびは、ひとりで逃げるタイプだと
思うんですよね(^^;)
まるを気遣うところが想像できないんです(笑)
でも実際そうなったらどうするのかな?って
興味はあるんですけど・・・(^m^)
2008-09-18 木 22:10:08 | URL | ちま #- [ 編集]

え?
ちびちゃんだったら、こんなにまるちゃんを心配しないの?
すごくお互いを思いあっているように見えるのに~
でも、今日の写真とっても温か味があっていいですね。
好きだなぁ… (@^-^)
2008-09-18 木 22:16:25 | URL | みにゃんこ #iWB62WFo [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ちびは、、、うーーん、、性格から言って
何かあっても自分だけ安全な場所に逃げちゃいそうなタイプなんですよねぇ。。。
まるを心配して、、、って想像が出来なくて(^^;)
病院に行った病気のまるに向かって
「シャー!!」ってめちゃめちゃ威嚇したり
して、まるを心配してるところをとりあえずは見たことがないです(笑)
2008-09-18 木 22:36:09 | URL | ちま #- [ 編集]

あふ~~・・・
あまりの可愛さと左右対称なシンクロ率100パーセントに痛恨の一撃をくらった気分です!
仲良しサイコ~~~~
2008-09-18 木 22:43:13 | URL | チョミ #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
最後はちょうど左右対称になりましたね(^^;)
こうして仲良くしてくれるのは世話役の私としても嬉しいです(*^^*)
2008-09-18 木 22:45:53 | URL | ちま #- [ 編集]

おでこコンして寝てるぅ~
めちゃくちゃ可愛いですね!!
じーっと見てると眠くなってきます。。。
癒やし効果だわ☆

ちびちゃん、昨日は大変だったんですね。
兄弟の絆、いいですね~
まるちゃんは優しい仔ですね♪
兄弟、羨ましいです。
2008-09-18 木 23:09:49 | URL | とらこみに #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
おでこくっついてますね(^^;)
夏の間はくっついてることが少なかったので
ちびまるがこうしてくっついているのを
見ると秋を感じます(^m^)
やっぱり2匹揃って仲良くしてくれてると
私としても嬉しいです(*^^*)
2008-09-18 木 23:21:39 | URL | ちま #- [ 編集]

こんにちは~

こういうの見ると なんか切なくなってウルウルきちゃいます~(感)

本当にお互い大好きなんでしょうね~。

ポチポチポチ
2008-09-18 木 23:50:49 | URL | マーコ #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
やっぱり生まれた時から2匹だったし
母猫がいなくなってからも2匹で生き延びていたということで、
きっと絆は深いんだと思います(^^)
このままずっと仲良しでいてほしいなって思いますね(*^^*)
2008-09-19 金 00:08:57 | URL | ちま #- [ 編集]

やっぱり兄弟なんですね。
まるちゃん、優しい~。
ちびちゃん、突然のピンチ大変だったね。
私だったら、面白くて写真撮ってただろうな…。ヒドイ飼い主?
2008-09-19 金 08:03:46 | URL | スージー #eHMgX5i6 [ 編集]
どうもありがとうございます♪
いえいえ、私も写真撮りたかったんですけど
余裕がなかっただけで(^^;)
ホント面白かったので撮っておけばよかったんですけどね(笑)
ちびの大ピンチに颯爽とあらわれた、
まるはちょっと格好良かったです(^m^)
2008-09-19 金 11:28:36 | URL | ちま #- [ 編集]

あら~
ちびちゃん、惨事だったね。
でも古今東西しつこいオトコは嫌われちゃうよ~(笑)
まるちゃんはほんとに優しいんですね♪
でもちびちゃんもまるちゃんのピンチには駆けつけるのでは!?
そこはやはり兄弟ネコの絆ですよ☆
2人でおでことおでこをくっつけて寝ている様子が
かわいらしくってたまりませ~ん!!!
2008-09-19 金 11:36:17 | URL | パンナ #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
小太郎ちゃんと小次郎ちゃんも絆深そうですよね(^^)
まるのピンチにちびも駆けつけるのかは
本当に謎なんですけど、駆けつけてくれると
いいなぁ。。って思ってます(^^;)
2008-09-19 金 12:15:20 | URL | ちま #- [ 編集]
そんな事があったんですかぁ。

まるちゃんは、兄弟のピンチに何か感じたんですね。
そしてちびちゃんは、それを「ありがとね」って思ってる。

ちょっとしたドラマですねぇー(=´Д`=)
イイ話しです★



P.S:う★ち踏む事ってたまにありますよね。
それで床を走り回られると・・・(T.T)
2008-09-19 金 12:39:16 | URL | アキスケ #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
うん○を踏んで部屋を走り回るのは
ちょっと勘弁して欲しいです(><)
ちびの大ピンチにまるが颯爽と駆けつけて
心配してる姿にはちょっとビックリしました。
見えない絆があるんだなぁ。って思いましたね(^m^)
2008-09-19 金 13:22:45 | URL | ちま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

