911121314
♪参加しています♪
  ☆1日1回有効です☆  ぽちっとお願いいたします♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ※※banner_02.gif※※ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※※にほんブログ村 猫ブログへ※※    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     ※※e_02.gif※※
♪ぷろふぃーる♪
10 ちび 2006年5月21日生(推定) 8 まる 2006年5月21日生(推定)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
並んでご飯♪

ちびまるちゃん、仲良くならんでご飯中。
DSC09238.jpg


うーーん。。。
やっぱりちびちゃんの方がムチムチしてるなぁ。。。
首輪のめり込み加減とか・・・

まぁ、まるもポヨポヨだけど。


DSC09240.jpg



まるちゃん、ちびちゃんのご飯が気になるようです。

いつもこうやってお互いのご飯をチラっと見ては
自分のお皿のご飯を食べるのです。
でも見張ってないと、仲良く交換してしまうので、ご飯中は目を光らせています。


DSC09241.jpg




それにしても、よく食う猫たちじゃ・・・・




♪応援の3ポチ、いつもありがとうござます♪
  とっても励みになってます

↓        ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ   無題







ちびまる | 【2008-10-11(Sat) 10:35:32】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

ちびちゃん、まるちゃん、絨毯の上の花台の上にごはんのお皿があるなんて・・・とてもセレブだわ。

・・・うん、ちょっと首輪が。
今、何キロくらいあるのかな。
2008-10-11 土 12:18:19 | URL | 陸花の母 #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
セレブとは程遠いガッツキっぷりです(^^;)
今はちびが5.5キロのまるが5.4キロです。
ちびはあと600g、まるは400gのダイエットが必要です。
ちびの方が大変です~(><)
2008-10-11 土 12:45:59 | URL | ちま #- [ 編集]

うちも並んでゴハンなので体格の違いとかついつい比べちゃいます。
体重計では同じなんですけど、見た目は違いますよ~(笑)
やっぱり食欲の秋なんですかねぇ、すごいガッツキます(汗)
2008-10-11 土 13:27:26 | URL | ichimi #r3s1FX96 [ 編集]
やっぱり見比べちゃいますよね(^^;)
体重計では同じなのに見た目は違うんですか???
人間同様、猫ちゃんたちも食欲の秋なんですかね(^m^)?
うちは年中無休でガッツいてる気が(><)
2008-10-11 土 13:45:06 | URL | ちま #- [ 編集]

うちも・・いつか並んで食べてもらいたいと・・
でも、横取りがはじまっちゃうので、まだ無理^^;
いつまでたっても食いしん坊主です^^;
2008-10-11 土 18:39:48 | URL | youbobo #- [ 編集]

尻尾の長さの違いとかもじっと見ちゃいました。ほんとにほかの方のコメントと同じく「セレブ」じゃ、と思っちゃいましたよ。
だって...
食器といい、じゅうたんのふかふか具合といい。うちのは5.75キロ...ほぼ1キロの原料が必要なのかも。
しかし...あまり食べないので、
頭を抱えています。尿道の病気防止のご飯から、ローカロリーに切り替えようかしら。
でも、尿道疾患も気になるし...
まるっとしてるのはかわいいけれど、
健康ならいいけれど...
悩みますね。

よその多頭飼育で、お互いのご飯のほうがおいしそうにみえていつも取り替え取替え入れ替わるというのを見たことがあるので、
見張られてるとはいえ、きちんと
わけて自分のご飯を食べるちびまるちゃんたちにぽちです。
2008-10-11 土 19:13:05 | URL | めんまねえちゃん #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
横取りしちゃうんですか??
うちも見てないと危ないです(^^;)
ちょっと目を離したすきに場所が
変わっててあまりの早業に驚いたことも(笑)
2008-10-11 土 20:15:21 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ちょっとこの時は座り方が違ったのでちびの体長と尻尾の方が
短く見えてますが実は同じ長さなんですよ(^m^)
めんまちゃん5.75キロなんですね!!
丸くても健康だったらホント全然構わないんですけど、うちはまるが
ストルバイトが心配なので肥満は大敵なんですよね。。。
ちょっとくらいポヨポヨしてた方が
可愛いんですけど、健康にはかえられませんからね(^^;)
2008-10-11 土 20:18:47 | URL | ちま #- [ 編集]

ああ~たまらんね~ww
このツーショットはいつまでも見ていたいですww
ご飯の交換をしないように監視するのも愛らしくてくにならないでしょ!
2008-10-11 土 21:11:37 | URL | チョミ #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
食べてる姿は確かに可愛いですね(^^)
でも夜中にも催促されてそれも見張ってた時は
さすがに面倒くさかったですね(笑)
2008-10-11 土 21:30:26 | URL | ちま #- [ 編集]

わっ凄い!
絨毯の上でお食事とは・・
そして並んだ後ろ姿・・いいですね~
つい見入ってしまいました(´∀`*)
まるちゃんはメメイと同じね。隣が気になっちゃうんだね^^;
2008-10-11 土 23:08:30 | URL | ne2kos #- [ 編集]

ちびまるちゃん絨毯の上でご飯食べるのですね!
お行儀が良いんですね~
うちでは考えられないです(>_<)
飲み水でも遊ぶし、ご飯も手で食べようと遊んで散らかし放題なんです。。。
2008-10-11 土 23:13:37 | URL | とらこみに #- [ 編集]

あ、上から見るとずいぶん模様が違うんですねー。
しっぽの長さも違います?
お顔はそっくりなのにね。
むちむち具合がたまらなくかわいいですね。
ああ、この双子ちゃんを両サイドに置いてナデナデしたい…。
2008-10-12 日 01:19:56 | URL | にゃも #- [ 編集]

お互いが隣の芝生状態なんですね~。
人のは美味しそうに見えるのかもしれないです。
うちでは、ありはあまりにこのごはんには興味はなさそうです。
にこは、まず自分の分は一心不乱に完食を目指し、
食べ終わったらありのを横取りしに行きます。
美味しそうと言うより、もっと食わせろ~って感じかなぁ~。
2008-10-12 日 09:51:48 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

風邪治ったんですね~。よかった☆

うん、たしかにちびちゃんの方がちょっとむちっとしてるかも。
名前の逆になっちゃいましたね♪
ウチは比較することもなく小太郎の方がむっちりどっしりしてます。
2008-10-12 日 13:54:47 | URL | パンナ #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
めったんはお隣さんが気になっちゃうんですね(^m^)
うちのちびまるもです。
お互いにチラ見し合いながら食べます(笑)
目を離すと交換しちゃうので監視されながらのご飯なんですよ。
2008-10-12 日 15:31:12 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
うに君の水遊びは可愛くって大好きです(^^)
ちびが水を飲む前に必ず手でチョンチョンって
確かめてから飲むんですよ(^m^)
2008-10-12 日 15:33:12 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
なにげに上から見ると結構模様違うんですよ(^m^)
尻尾は、本当は同じ長さなんですけど
この写真ではちびの方が短く見えますよね。
座り方がちょっと違ったせいかもしれません。
ほぼ同じ長さ同じ太さ。。なんですよ♪
2008-10-12 日 15:35:02 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
ありちゃんはにこちゃんのご飯に興味が
ないんですね。
お利口さんですね(^^)
にこちゃんは食いしん坊さんなのかな?
うちのちびまると一緒だ(^m^)
2008-10-12 日 15:36:14 | URL | ちま #- [ 編集]
どうもありがとうございます♪
風邪はもうだいぶよくなりました(^^)
ご心配おかけしました(><)

やっぱりちびの方がムチムチしてますよね(笑)
こうなったら「ちび」という名前を返上させなくては!!!

2008-10-12 日 15:37:59 | URL | ちま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

